主婦のヘアケア

OGXアルガンヘアオイルを使い始めて、髪がしっとり&サラサラになりました。

金色のOGXアルガンヘアオイル

アイロンやコテの使いすぎで髪が傷んで、パサパサして悩んでいませんか?

これ、私のことです。笑

シャンプーの後、髪を乾かすと、髪が広がってパサパサ感がすごくて・・・

アルガンオイルが髪に良いらしい。

そうネットで知ってから、OGXのヘアケア製品を使うようになりました。

OGXアルガンヘアオイルを使用すると、髪がサラサラして、翌朝には髪がしっとりしてくれるようになりました。

ブルーのシャンプボトルと金色にヘアオイルが鏡の前に置いていある全部ogx製品です♪

 

シャンプーの感想はこちらです↓↓

OGXアルガンオイルシャンプーとコンディショナーが並んでいる
OGXモロッカン アルガンオイル シャンプーで40代になる前に髪を整えましょう♪SNSなどで話題になっていて、 ハワイやグアムのお土産の定番になっている、人気シャンプー。 OGX モロッカン アルガン...

OGXシャンプー22種類を紹介しています↓↓

陳列棚にOGXシャンプーが並んでいる
もう迷わない!大人気 OGXシャンプー22種類から自分専用のシャンプーを見つけよう!OGXのシャンプーって、どれだけ種類があるんだろう?? そう思ったこと、ありませんか。 私もOGXのシャンプーが大好きで、ア...

今回は、私のお気に入りのヘアオイル、

OGX アルガンヘアオイルの使い方や、使用感などを書いていきたいと思います。

OGX アルガンオイル オブ モロッコ ペネトレイティング オイル

正式名称が、長い!笑

『オージーエックス・アルガンオイル・オブ・モロッコ ペネトレイティングオイル』

と英語では言うらしい。

『OGXアルガンオイル』と検索したら出てくるので、いちいち覚える必要はありませんね!笑

金色のヘアオイルを持っている手

手に持つとこれくらいのサイズで、

ポンブ式ではなくて、蓋をカチッっとあけるタイプです。

金色のヘアオイルの蓋が開いている

きちんとした蓋の作りになっているので、カバンに入れても、スーツケースに入れても漏れたことは、ありません。

金色のヘアオイルとピンクのキャップの入れもの

旅行に行く時には、100均で買った詰め替えボトルに詰め替えて持っていきます。

金色のヘアオイルの蓋が開いている

このように完全に蓋をあけることもできるので、
100均のボトルに詰め替える時も、
旅行から帰ってきて、余ったオイルも簡単に移し替えることができます。

白くて四角いお皿

色は透明です。

OGX アルガンオイル の使い方

シャンプー後、タオルドライした髪に、付けて馴染ませます。

私は髪が長いので、500円玉くらいのオイルを手にとり、
両手でオイルを馴染ませてから、髪の半分から下につけています。

もう40歳手前なので、量はケチりません!!

必要量以下で、効果がなかったら意味がないのでね。

化粧品などもそうですが、もうこの歳になると、使用量は、ケチってはいけません。笑

その後、ドライヤーでいつも通り髪を乾かします。

私は、乾かした後も、少量のオイルを髪になじませてから寝ます。

 

朝のスタイリングの後にも使える

私の髪は、肩下20cmのロングで、普段は、髪をアイロンで伸ばしています。

スタイリングの後にも、OGXアルガンヘアオイルを毛先に少量つけています。

黒髪ストレートロングの髪は、艶が命!

OGXアルガンヘアオイルをつけることで、艶も出るし、アホ毛もついでに、抑えています。

OGXアルガンオイルの効果とメリット

翌朝の髪が落ち着くようになった

OGXアルガンヘアオイルを使い始めてから、

一言で言うと、

翌朝の広がりは落ち着き、シャンプー後に髪を乾かした直後は、サラサラするようになりました。

しっとりして、サラサラ。ということです。

オイルだけどベタつかない

全然ベタつきません。

手に取って、髪になじませた後、手はサラサラしています。

手に乗せたオイルは、一体どこに行ってしまったの?

というくらい、手がキレイです。

値段が安い

以外に、安いんです。

今、日本の楽天とアマゾンで調べても、1,000円から2,000円の間で売られていました。

ついでに、アルガンオイルで検索したら、他のメーカーだと50mlで1,400円とか、100mlで4,000円など、値段もピンキリですが、高い!

海外製品は高いのが普通ですが、

OGX アルガンヘアオイルは安いんです。

楽天では100mlで、1,450円でした。

ちなみに私は、オーストラリアに住んでいるので、近くの薬局やスーパーで購入しています。

定価は25ドル定価。日本で買うより高いです。

しかし、しょっちゅう半額や40%オフセールをやっているので、その時に購入しています!

100mlも入って半額で、12.5ドル。

1本買って、2ヶ月は持ちます。コスパはかなりいいです。

購入の際は、楽天、アマゾン、Yahoo!などのショッピングサイトを比較して、お得にお買い物してくださいね!

OGX アルガンオイルのデメリット

値段も安いし、特にないのですが、強いて上げるとすると、

少しオイルっぽい匂いがする。

それくらいですかね。

でも、限りなく無臭に近いです。

私としては、少し匂いがあっても良いかな〜、とも思うのですが、

外国製特有のキツイ匂いになるんだったら、香りがない方が良いのかもしれませんね。

OGXアルガンオイルシャンプーとコンディショナーが並んでいる
OGXモロッカン アルガンオイル シャンプーで40代になる前に髪を整えましょう♪SNSなどで話題になっていて、 ハワイやグアムのお土産の定番になっている、人気シャンプー。 OGX モロッカン アルガン...

まとめ|OGXアルガンオイルはお勧めです

私は、おしゃれ女子でも、意識高い系女子でもありません。

着るものもシンプルなものだったり、同じような服をいつも着ています。

化粧も最低限しかしません。

しかし、髪の毛はキレイでいたいんです!

以前こちらの本を読みました。

以来、髪に対する価値観が変わり、自分の髪を大切にするようになりました。

この本では、

『髪はほぼ、顔』と言われています。

自分のヘアケアを見直した後は、
髪の雰囲気で、全体の印象がかなり変わるという事に、この本を読んで、ようやく気づきました。

適当な服を着ていても、髪が整っていれば、きちんとした印象を、与えることができます。

清潔感もあり、きちんと手入れされた髪をキープするために、OGXのヘアケア製品を、これからも使っていきたいと思っています。

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。その他、シドニーの生活や海外子育て、国際結婚などについても。noteもやっています。ブログには書けない、くだらないことやプライベートのことなど。note⇨https://note.com/emma_e