主婦のヘアケア

ケラチン配合シャンプー【OGXブラジル ケラチンセラピー】の使用感をレビューします

OGXブラジルケラチンセラピーシャンプー&リンス

OGXのシャンプーが大好きで、OGX製品のレビューをいくつか書いています。

OGXアルガンオイルシャンプーとコンディショナーが並んでいる
OGXモロッカン アルガンオイル シャンプーで40代になる前に髪を整えましょう♪SNSなどで話題になっていて、 ハワイやグアムのお土産の定番になっている、人気シャンプー。 OGX モロッカン アルガン...
白いボトルのOGXココナッツミルクシャンプー
ココナッツの香りが好きならこれ!OGXココナッツミルクシャンプーがおすすめ♪ココナッツの香りって、 南国の海や、トロピカルなフルーツを連想させてくれますよね。 私はココナッツの香りを嗅ぐと 昔行...

レビューを書くにあたって、シャンプーの成分などを調べているうちに気付いたんです。

髪の成分はケラチンというタンパク質でできているということに!

ケラチンがなくなると、髪のキューティクルが剥がれていくんです。

(キューティクルもケラチンから作られているので)

キューティクルが剥がれると、

  • 髪にツヤがなくなる
  • 髪のハリがなくなる
  • まとまりがなくなる
  • パサつく

これらの状態になっていきます。

自分の痛んだ髪をみて悲しがっている女性

私は縮毛矯正をしていた過去があったり、ヘアアイロンのヘビーユーザーなので、髪のダメージは深刻な問題。

髪がケラチンという成分でできているのなら、ケラチンを直接髪に補給したらいいんじゃない?

そしたら、髪が生まれ変わるんじゃないのか?!

その事にようやく気付たので、早速買いました。

ケラチン入りのシャンプー!!!

もちろん今回も私のお気に入りのOGXです。

OGX ブラジルケラチンセラピーシャンプー 385ml

OGXシャンプー ブラジリアン ケラチンセラピー

 

ということで今回は、ケラチンが配合された

OGXブラジルケラチンセラピーシャンプー

の使用感や使ってみた感想などをレビューしていきたいと思います。

陳列棚にOGXシャンプーが並んでいる
もう迷わない!大人気 OGXシャンプー22種類から自分専用のシャンプーを見つけよう!OGXのシャンプーって、どれだけ種類があるんだろう?? そう思ったこと、ありませんか。 私もOGXのシャンプーが大好きで、ア...

OGX ブラジルケラチンセラピー /Brazilian Keratin Therapy

こちら、シャンプーとコンディショナーです。

OGXブラジルケラチンセラピーシャンプー OGXブラジルケラチンセラピーコンディショナー

ボトルの色はゴールドっぽいブラウンカラー。

イメージとしては、小麦色に焼けた美女って感じです!

小麦色に焼けた肌のビキニの女性

こんな美女↑が使ってそうなボトルなんですよ〜(笑)

OGXブラジルケラチンセラピーシャンプー

容量は385mlです。

私が購入したボトルはMade In Thailandですが、販売する国によって違ったり、同じOGX製品でもシャンプーの種類によって生産国は変わるようです。

OGXブラジルケラチンセラピーシャンプーの蓋を開けたところ OGXブラジルケラチンセラピーシャンプーの蓋を取ったところ

キャップはカチッと閉まり、全部取ることもできます。

ポンプ式ではないので、シャンプーの残りが少なくなると出しにくいんですよね。

でもそんな時は、キャップを取ると最後まで使いやすです。

OGXブラジルケラチンセラピーの成分の特徴

OGXブラジルケラチンセラピーシャンプー

An exclusive blend with coconut oil, keratin protein, avocado oil and cocoa butter helps to strengthen and soften the hair, while helping to smooth the cuticle for strong tresses, adding a brilliant, luxurious glow and luminescent shine.

ココナッツオイル、ケラチンプロテイン、アボカドオイル、ココアバターの独自のブレンドは、髪を強化して柔らかくするのに役立ち、強い髪の房のキューティクルを滑らかにし、鮮やかで豪華な輝きと発光の輝きを追加します。

簡単に要約すると、このシャンプーの特徴は

  • ココナッツオイル
  • ケラチンプロテイン
  • アボカドオイル
  • ココアバター

が配合されていて、

ココナッツオイル、アボカドオイルは髪を保湿して乾燥を防いでくれる役割があり、アボカドオイルはそれに加え、髪を強くして育毛を促進。

ココアバターはまとまりのある髪に仕上げ、ケラチンを補給することにより、キューティクルを滑らかにして光沢のあるゴージャスな髪に仕上げてくれます。

サルフェートフリー

OGXブラジルケラチンセラピーシャンプー

サルフェートフリーとは、硫酸系成分が入っていないシャンプーのこと。

シャンプーの場合、主にラウリル硫酸ナトリウムとラウレス硫酸ナトリウムがあげられます。

サルフェートは洗浄力が強く、余計な皮膚の油を取ってしまうので、サルフェートフリーのシャンプーは、皮膚に優しいシャンプーと言われています。

色、テクスチャー

シャンプーは、光沢のあるブラウン。

クリーミでとろーっとしています。

OGXブラジルケラチンセラピーシャンプー

コンディショナーはココア色で、特別硬いわけでもなく柔らかいわけでもなく、普通の硬さです。

OGXブラジルケラチンセラピーシャンプー

香り

ココアバターとココナッツ

ココナッツオイルが入っているので、ココナッツの香りがします。

正直に言うと、あまり私の好みの香りではありません。

ココナッツはいいのですが、おそらくココアバターの香りが強く感じます。

はじめは何の香りか分からなかったのですが、

YouTubeでこのシャンプーのレビューを見るとみんな、

『ココアバターの香りが最高!』

と言っていたので、おそらくココアバターの香りだと思うのですが、ちょっと好みの香りじゃないんですよね。

鼻につく香りというか、特徴的な香りです。

でも小学生の子供たちは、『良いにおい!!』

と言っていたのでこれは、

好みの問題ですね。

はじめは抵抗があったのですが、使っていくうちに慣れたので、

そこまで嫌な香りでもないのかなと思います。

髪にはほんのりココナッツの香りが残る程度で、

強い香りが残るシャンプーではありません。

OGXの製品は基本、ほんのり香る程度のシャンプーです。

娘が使っているハーバルエッセンスのアルガンオイルシャンプーは、OGXに比べると、かなり香りが強く残ります。

OGXブラジルケラチンセラピーの使用感

OGXブラジルケラチンセラピーシャンプー&リンス

泡立ち、泡の感じも、普通のシャンプーと特に変わりはありません。

シャンプーの後、少しキシキシする感じですが、コンディショナーと使えば問題ありません。

私の正直な感想としては、

普通のシャンプー&コンデショナーで、あまり特徴がないのが特徴的な製品です(笑)

(香りは特徴的ですが)

可もなく不可もなく普通のシャンプーです。

ちょっと悲しいレビューになってしまいました・・・・

今のところ2/3ほと使いましたが、普通です。

特別髪が柔らかく感じるわけでもないし、特別髪がツルツルになったわけでもありません。

キューティクルなんて肉眼で見えませんので

やはり継続して使わないと効果がないと思われます。

OGXブラジル ケラチンセラピーシャンプーのまとめ

ケラチンが配合されているというので、少し期待して購入したのですが、

正直私には向いていないシャンプーでした。

とはいえ、まだ使い切っていないので最後まで使ってみます。

すぐに効果は出ないかもしれませんが、継続して使う事によってキューティクルのダメージも抑えられるかもしれません。

大好きなOGX製品だったので少しがっかりはしていますが、

私に合わなかったからといって、

あなたに合わないという事ではありません!

気になる方は購入してみるのも、ありだと思います。

実際にYouTubeのレビューはとても良かったので。

ちなみに私のお気に入りのOGXのシャンプーはこちらです↓↓

OGXアルガンオイルシャンプーとコンディショナーが並んでいる
OGXモロッカン アルガンオイル シャンプーで40代になる前に髪を整えましょう♪SNSなどで話題になっていて、 ハワイやグアムのお土産の定番になっている、人気シャンプー。 OGX モロッカン アルガン...
OGXシア&スムーズシャンプー
シアバター配合のおすすめシャンプーはOGXで決まり!【髪の保湿に効果あり】シアバターといえば、 保湿力の高いので、ボディークリームやハンドクリームが一般的ですよね。 保湿力が高いのにも関わらず、シア...

特にシアバター入りのシャンプーはしっとり感が◎です。

アルガンオイルの方は、

洗い流すトリートメントとセットで使ったら最強です!

さらさらストレートヘアになれます!

OGXアルガンオイル ヘアトリートメント
OGXの洗い流すトリートメントを使った感想【サラサラヘアーにおすすめです!】結論からいうと、 OGXのトリートメントは サラサラヘアを目指している人に、ぜひ使って欲しいです。 なぜなら、...

他にもOGXのシャンプーやヘアオイルなどレビュー記事を書いていますので、下のOGX関連記事から他のレビュー記事も読んでみてください!

OGXシャンプー関連記事

OGXモロッカン アルガンオイル シャンプーで40代になる前に髪を整えましょう♪

もう迷わない!大人気 OGXシャンプー22種類から自分専用のシャンプーを見つけよう!

OGXの洗い流すトリートメントを使った感想【サラサラヘアーにおすすめです!】

ココナッツの香りが好きならこれ!OGXココナッツミルクシャンプーがおすすめ♪

OGXアルガンヘアオイルを使い始めて、髪がしっとり&サラサラになりました。

シアバター配合のおすすめシャンプーはOGXで決まり!【髪の保湿に効果あり】

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。その他、シドニーの生活や海外子育て、国際結婚などについても。noteもやっています。ブログには書けない、くだらないことやプライベートのことなど。note⇨https://note.com/emma_e