私の愛用品

40歳になる前に髪を見直す!【OGXアルガンオイルシャンプー】を使った感想

青いボトルのシャンプー2本と金色のヘアオイル

今使っているシャンプーに満足していますか?

私は今まで、これだと思うシャンプーに、出会った事がありませんでした。

いつも買うのは、CMでやってるメジャーなシャンプーばかり

40歳目前に、ようやく自分に合ったシャンプーが見つかりました。

それが、

ogxアルガンシャンプーです。

もう、シャンプーに悩む面倒とは、さよならです。

今までは、適当なシャンプーを使っていたんですよね。笑

別に髪なんてお金かけなくてもいいやー。
CMでやってるから、良いシャンプーに違いない。

要するに、めんどくさいから、適当なシャンプーを選んでいたって事です。

全くと言っていい程、女子力無し!!
昔の自分をビンタしてやりたい・・・

髪なんて適当で良い。若さでカバーできる。

若い時は、正直そんな風に思っていました。(本当にすみません)

そんな私も、もう37歳。

とっくの昔に、若さで勝負は出来なくなっていたにも関わらず、相変わらず適当なケアを行なっていました。

そして、ここ一年くらいは、

朝起きたら髪はボサボサで、少しずつ気になり始めたんです。

  • 髪がボサボサで、スタイリングに時間がかかる。
  • 髪がボサボサで、アイロンを使う時間が長くなる。
  • アイロンを長く使うので、髪に負担がかかっている。

めちゃくちゃ悪循環!

ドライヤーで髪の毛が吹き飛ばされている女性

さすがに、なんとかしないとな、と思う様になってきました。

髪が決まってないと、一気に老けて見えますよね。

やっぱり、実年齢以上には見られたくない!!(ワガママは言いません。若く見えなくてもいいです・・・)

美容師さんに、

ロングのストレートは、ツヤが命!

何を付けていいのかわからなかったら、ニベアでも良いから髪につけなさい!

そう、散々言われていたのにも関わらず、何もしなかった私・・・
ツヤの前に、朝のスタイルングすら面倒になってしまいました。

ボサボサな髪の毛になってしまった原因

海を見ている、水着姿の女性

私の場合、考えられる原因としては。

  • 今まで、適当なシャンプーを使っていたツケが回って来た。
  • 加齢によるもの。
  • オーストラリアの太陽で髪がダメージを受けた。
  • アイロンやコテで髪がダメージを受けた。

『髪は女の命』

いうのを完全に無視していました。

じゃあどうすればいいの!!

朝の時間かけてスタイリングしたくないし、だからといって適当な髪の毛で過ごしてくない。

なら、シャンプーから見直そう!

と思い購入しました。

『ogx モロッカン アルガンオイル シャンプー』

ターコイズブルーのシャンプーとコンディショナーと金色のヘアオイルが並んでいる

ネットで色々調べていると、アルガンオイルが髪に良いらしい、という記事をたくさん見かけました。

CA(キャビンアテンダント)の方々や、芸能人も使っていて、日本人の髪にもよく合うと、話題になっている。

と、ネットで出てきましたので、悪くはないんだな。
そう思い購入することにしました。

ogxモロッカン アルガンオイル シャンプーを使った感想

ターコイズブルーのシャンプーとリンスと金色のヘアオイルが並んでる
ターコイズブルーのボトルが可愛い!これだけでテンションが上がりますよね。

成分の特徴

このシャンプーの特徴は

  • アルガンオイル
  • ビタミンE

が配合されていることです。

モロッコでしか取れないアルガンという実から取れるオイルが配合されています。

アルガンオイルには保湿効果が高く

ビタミンEも豊富に含まれていて、

ビタミンEはアンチエイジングに効果があります。

アンチエイジングは30代以上の女性には、嬉しい成分。

使用感は

テクスチャーは、少し硬めです。とろとろではありません。ねっとりした感じ。

だからと言って、洗いにく訳ではありません。

コンディショナーも同じく少し硬めで、クリーム色をしています。

手の上にシャンプーがのっている

泡立ちは普通です。
すごく泡立ちが良いわけでもなく、悪いわけでもありません。

匂いはリッチな、良い香りです。

シャンプーを流した後は、特に特別な感じはしませんでした。

しかし、コンディショナーは、付けてすぐに違いを感じられます。

コンディショナーを付けて、粗めのクシで髪をとかし、コンディショナーを、まんべんに髪に行き渡るようにします。

(これ大切!)

すると、すすぎ終わりには、指通りもなめらかで、つるつるです。

ドライヤーで乾かした後の髪はサラサラ

でもちゃんと、まとまりのある感じ。

髪が横に広がる感じが、全くありません。

で、サラっさら。頭皮もスッキリしています。

そして、ドライヤーの前にはこれ

『ogx アルガン ペネトレイティング オイル』

金色のヘアオイルを持っている手

これを髪につけてからドライヤーをしています。

私は、髪を拭いてから、すぐにドライヤーで乾かしません。
1時間ほど経ってから乾かした方が、

髪を乾かす時間も節約できるし、髪がまったく広がりません。

本当、おすすめです。

翌日のスタイリングの後も、このオイルをちょっとだけ毛先につけると、ツヤも出て良い感じです。

金色のヘアオイル
髪のパサパサが気になる人に!【OGX モロッカン アルガンヘアオイル】を使った感想アイロンやコテの使いすぎで髪が傷んで、パサパサして悩んでいませんか? これ、私のことです。笑 シャンプーの後、髪を乾かすと、...

翌日の髪はいい感じ♪

サラサラだし、まとまってるし、前の晩には無かった、しっとり感が出てきました
夜になっても、頭皮のベトベト感も、ほとんどありません。

ogx モロッカンオイルシャンプーのまとめ

ogx モロッカン アルガンオイル シャンプーを使い始めてから、

朝のスタイリングの時間の短縮につながりました。

シャンプーは2日に1回でも快適になりました。

本来、毎日シャンプーすると頭皮の脂を余計に取ってしまうと聞いていたので、

本当はシャンプーは2日に1回にしたかったのですが、

頭皮のベトベト感に耐えられず、毎日髪を洗っていました。

でもこのシャンプーに変えてから、冬や汗をかかない日は、2日に1回のシャンプーでも大丈夫になりました。

(人それぞれ体質が違うので、一概には言えませんが)

毎日髪を洗うと、その分ドライヤーやアイロンを使い、やはり髪にもよくないですからね。

毎日、髪を洗わなくてもいいので、夜の時間も節約出来ました。

私の髪は黒髪で肩下20cmのロングヘアなのですが、髪をよく褒められるようになりましたよ。

オーストラリアでは、日本人の黒髪が珍しいと言うのもありますが、
黒髪でさらさらロング、そして適度なボリュームが髪にあると、健康的で、若々しく見えますよね。

髪さえ決まっていれば、多少適当な服を着ていても、常にキチンとした人に見られます。

ぜひお試しを!