主婦のヘアケア

もう迷わない!大人気 OGXシャンプー22種類から自分専用のシャンプーを見つけよう!

陳列棚にOGXシャンプーが並んでいる

OGXのシャンプーって、どれだけ種類があるんだろう??

そう思ったこと、ありませんか。

私もOGXのシャンプーが大好きで、アルガンオイルシャンプーを愛用しています。

ブルーのシャンプボトルと金色にヘアオイルが鏡の前に置いていある全部揃えちゃいました♪

 

私の住んでいるオーストラリアのスーパーや薬局で、よく見かけるOGX製品。

  • なんだか沢山あるけど、どれが自分に合うのかわからない・・・

私も正直、もっと自分に合うシャンプーがあるんじゃないか??

そう思うこともあります。

ちなみに、オーストラリアのOGXのホームページをチェックしてみると、

今現在26種類のシャンプー&コンンディショナーがオーストラ国内で発売されている様です。(2020年2月)

OGXシャンプー&コンディショニングが並んでいる

オーストラリアのOGXオフィシャルサイトはこちらです

Shampoo

しかし、

上の4種類は、ホームページにも商品の詳細は載っておらず、スーパーや薬局でも販売されていない様です。

私も見たことないですし・・・

ということは、

オーストラリアでは、22種類のOGXのシャンプーが購入可能ということですね!

Emma
Emma
ますます、どのシャンプーを選べばいいのか、わからない・・・

なので今回は、そんなあなたの為に、

オーストラリアで購入可能な22種類のシャンプーを、勝手に紹介しちゃいます!

さすがに、全部読むと長くなっちゃうので、

目次にさっと目を通して、気になるシャンプーのみ、チェックしてみてくださいね!

目次

アルガンオイル モロッカン / Renewing Argan Oil of Morocco【OGXで一番人気】

ターコイズブルーのシャンプーとリンスと金色のヘアオイルが並んでる

OGXといえば、このブルーボトル!

Emma
Emma
私も愛用しています。

OGXの代表作、

日本のアルガンオイルシャンプーブームにも一役買ってくれている、王道です。

モロッカンオイルの成分を芯まで浸透させて、髪を丈夫に、そして柔らかく、輝きのある髪になり、絹の様に魅力的な髪に仕上がります。

▼▼使い心地など、使用後の感想はこちらを読んでね▼▼

OGXアルガンオイルシャンプーとコンディショナーが並んでいる
OGXモロッカン アルガンオイル シャンプーで、40代になる前に髪を整えましょう♪SNSなどで話題になっていて、 ハワイやグアムのお土産の定番になっている、人気シャンプー。 OGX モロッカン アルガン...

一般的にシャンプーに求める全ての要素が、バランスよく配合されている印象です。

まとまり感があるところが、私も気に入っています。

アルガンオイル モロッカン エクストラ ストレングス / Renewing Argan Oil of Morocco Extra Strength 【ダメージヘアー専用】

青いシャンプーボトル

↑↑以前、オリジナルのアルガンオイル モロッカンと間違えて買っちゃったシャンプーです。笑

髪の乾燥、ダメージを修復します。 アルガンオイルとシルクプロテインが配合され、髪に十分な保湿を与え、閉じ込めることにより、シルクの輝きを取り戻すことができるます。

これは、オリジナルのパワーアップバージョンみたいな感じですかね。

Emma
Emma
なんだかこっちの方が、私の傷んだ髪には、合ってそうだな〜。

エクストラ ストレングスを使った感想

何回か使ってみましたが、正直、違いがわかりません!

数回使ったくらいでは、違いを感じるのは難しいですよね。

なので、次のセールの時に、コンディショナーも買って、セットで使ってみたいと思います。

テェクスチャーの違い

オリジナルの方は、固めな液に比べて、エクストラ・ストレングスの方は、少しゆるめです。

とろっとしていて、一般的なシャンプーと変わりません。

青いシャンプーボトルからシャンプーがで出そうになってる。

オリジナルとの香りの違い

微妙に違います。

なんの匂いか、ちょっとわかりませんが。(ごめんなさい)

シルクを匂いにしたら、こんな感じになるのかも・・・

絹糸に匂いなんか無いのですが、あえて、表現するならってことです。

雰囲気で言うなら、高級な香り。

匂いもキツくもないです。

Emma
Emma
昔、祖母の家で蚕の養殖をしていたけど、こんな匂いではなかったな〜

余計に、わかりにくくなっちゃいましたね。ごめんなさい。

ココナッツ ミルク / Coconut milk shampoo 【夏のシャンプーはこれ!】

OGXシャンプー ココナッツミルク

ココナッツミルク、卵白のタンパク質、ココナッツオイルを配合したこのクリーミーで栄養のあるブレンドは、髪を強め、潤いを与え、弾力性の高い、健康な髪にしてくれます。

こちら、旅行用のミニボトルが販売されています。

息子がココナッツのシャンプーが好きなので、ミニボトルを試しに買ってみました。

OGXココナッツミルク シャンプー

ココナッツミルクシャンプーを使った感想

ココナッツの香りが強すぎず、弱すぎずで

翌朝ふんわり香るココナッツが、ちょうどいい感じです♪

▼▼詳しい使用感などはこちらも合わせて読んでみて下さいね!▼▼

白いボトルのOGXココナッツミルクシャンプー
ココナッツの香りが好きならこれ!OGXココナッツミルクシャンプーがおすすめ♪ココナッツの香りって、 南国の海や、トロピカルなフルーツを連想させてくれますよね。 私は、ココナッツの香りを嗅ぐと、 ...
Emma
Emma
髪も柔らかく、ふんわりして、いい感じでした。

ラベンダー プラチナム / Lavender Platinum 【明るい髪色に】

OGXラベンダーシャンプー

新しいハイドレート+カラーリバイビングラベンダールミネセントプラチナで、髪と一日を明るくしましょう! ラベンダーオイルとカモミールエキスを配合したこのブレンドで、プラチナホワイトの色調を高め、ヘアカラーを長持ちさせます。

こちら、ブロンドヘアー(金髪)の方に向いているシャンプーとのこと。

ラベンダーとカモミールは、リラックス系ハーブの代表。

ラベンダー プラチナムを使った感想

テクスチャー&色

OGXラベンダーシャンプー

シャンプーは透明に近い紫色でコンディショナーは薄紫色。

OGXラベンダーシャンプー

シャンプーはとろりとしていますが、コンディショナーは硬めです。

香り

当たり前ですが、ラベンダーの香りです。

シャンプーよりもコンディショナーの方が香りが強い感じがします。

コンディショナーは、ミントっぽい香りもします。

もしかしたら、カモミールの香りなのかもしれませんが、、、(笑)

洗い上がりは、ほのかにハーブの香りますが、翌日は香りがほとんど無くなります。

強い香りが苦手な人には、ぴったりですが、

シャンプーの香りを一日中楽しみたい!という方には、物足りないと思います。

使用感

なんとなくハーブ系って、キシキシするのかな?と思っていたのすが、そんなことはありませんでした。

シャンプー後も滑らかな感じで、もちろんコンディショナーもいい仕事してくれます。

髪の細い娘に使わせたら、髪が絡まなくなりました。

多分ですが、このシャンプーは白人のブロンドヘアにお勧めのシャンプーだと思うんですよね。

ブロンドヘアの人って、髪が細くて絡まりやすいんです。

したがってこのシャンプーは、髪が絡まりにくいシャンプーになっているんだと思います。

そして、UVA/UVBの紫外線から、髪を守ってくれる効果もありです。

バンブー ブルネット / Bamboo Brunette

茶色いボトルのOGXシャンプー Bamboo brunetteOGXのホームページより

竹エキスとアーモンドオイルを配合した、この水分の豊富なブレンドをブルネットストランドに注ぎ込みます。 豊富なキャラメルとマホガニーのトーンを照らすのに役立ち、多面的な鮮やかな輝きを明らかにします

こちらのシャンプーはブルネットの髪にオススメのシャンプーです。

ブルネットとは、金髪じゃないダークカラーの髪のこと。

海を見ている、水着姿の女性こんな感じのダークな髪の色をブルネットと言います。

 

アーモンドオイルには、オメガ脂肪酸という成分が含まれていて、髪のキューティクルを作るのには、オメガ脂肪酸が必要と言われています。

したがって、このシャンプーを使用することで、キューティクルを補修し、艶やかな髪に仕上がります。

バンブー ファイバーフル / Bamboo Fiber-Full 【竹の繊維を配合】

緑のボトルのOGXシャンプー Bamboo fiber full

エキゾチックなフレッシュな香りと、竹の繊維、大豆たんぱく質と組み合わさって、髪がよりふっくら、太く、よりボリュームのあるものに見えます。

竹の繊維が配合された、珍しいシャンプーです。

大豆のたんぱく質も加わり、髪、一本一本を太く、ボリュームのある髪に仕上げてくれます。

Emma
Emma
竹林のなかで森林浴をしている気分になれそう♪

ビオチン&コラーゲン / Biotin & Collagen 【ボリュームアップ効果あり】

OGXシャンプー ビオチン&コラーゲン

こちら↓↓トラベル用のミニボトルも販売されているので、オーストラリアでは、人気の商品なのかと予想されます。

OGXシャンプー

1回の使用で、どのタイプの髪もコシのある太い髪にすることが出来ます。 ビタミン B7ビオチン+コラーゲンを配合し、細い髪をより豊かに、健康的に、ボリュームアップさせるのに役立ちます。

ビタミンB7(ビオチン)とコラーゲンが配合されていて、

  • ビオチンは、細胞の老化を防ぎ、ダメージを修復する働き
  • コラーゲンは、髪にハリやコシを作り、髪を太く強くしてくれる働きがあると、言われています。

細くぺったんこな髪を、太く、ボリュームアップしてくれる効果が期待されますね。

Emma
Emma
髪の毛が細く、ぺったんこになってしまう人にオススメですね。

ブラジリアン ケラチン セラピー / Brazil Keratin Therapy 【艶々な髪になるには】

OGXシャンプー ブラジリアン ケラチンセラピー

ココナッツオイル、ケラチンタンパク質、アボカドオイル、ココアバターブレンドしたこのシャンプーは、髪を強化して柔らかく、キューティクルを滑らかにし、髪を豪華に、輝きを加えてくれます。

ケラチンが配合されているシャンプーを使うと、コシやハリがうまれ、潤いのある艶やかな髪になる効果あり。

それに、ココナッツオイル、アボカドオイル、ココアバター(カカオバター)を配合とのことで、高い保湿力を保ってくれます。

Emma
Emma
ツヤツヤな髪&ゴージャスな輝きが欲しい人にオススメですね。

チャコール デトックス / Charcoal Detox【デトックスしたいあなたへ】

黒と白のボトルのOGXシャンプー Charcoal Detox

チャコールデトックスシャンプーは、髪を深くきれいにデトックスしてくれます。活性化されたココナッツ炭とカオリン粘土を注入したこのブレンドは、髪に栄養を与え、艶やかにし、爽やかな、バランスの取れた輝きをもたらします。

ココナッツの炭と、カオリン粘土が配合されたこのシャンプーは、傷んだ髪、パサパサな髪を髪をデトックスし、髪に栄養を与え、ツヤツヤにしてくれる効果があります。

Emma
Emma
家で気軽にデトックス!もちろん泥臭い匂いも、炭の匂いもしません。落ち着いた香りです。心が穏やかになる香りです。

チェリーブロッサム / Cherry Blossom【甘い香りに酔いしれる♪】

OGX Cherry blossom Shampoo

桜のエキスと緑茶の香りの香りであなたの感覚を目覚めさせます。 五感を刺激するだけでなく、潤いのあるボリュームのある髪に仕上げます。

ここ昨今の日本ブームもあり、桜エキスと緑茶のエキスが入ったシャンプーです。

香りもそうですが、このボトル可愛い!!

Emma
Emma
3月から4月にかけて、使いたくなりますね、こんなに可愛いと。

キャンディーみたいな甘い香りで、髪も心もウキウキしちゃいます。

ココナッツ カール / Coconut Curls【くせ毛のあなたにお勧め】

OGXシャンプー ココナッツ

ココナッツオイル、蜂蜜、柑橘系オイルを配合した、この栄養ブレンドは、縮れを抑え、カールの自然な柔らかさを高め、弾むような、輝きのある美しい髪にしてくれます。

こちらは、ナチュラルカール専用のシャンプーですね。

日本人では、少ないと思いますが、外国人に多い、くりっくりのカールの人に向いています。

Emma
Emma
と言うことは、パーマをかけている人も使えるのかな??

ボトルに『Quenching』と書いてありますね。

Quench とは、抑える、静めるという意味なので、

クセのある髪を抑える効果が期待されます。

ミラクル ココナッツオイル / Miracle Coconut oil 【夏の太陽で痛んだ髪に】

OGXシャンプー ミラクルココナッツ

ココナッツオイルを使用した、非常にリッチな修復ブレンドです。 この非常に栄養の高い配合は、髪の縮れを静め、髪を絹のような柔らかい跳ね返りと輝きを作り出します。

ちなみにこちらのシャンプー、旦那の姪っ子(20歳)が使っていました。

使い心地を聞いたら

『良いシャンプーだよ〜。』と言っていました。

Emma
Emma
もうちょっと具体的に説明してほしい・・・

ボトルに『Extra Strength』と書いてあることから、傷んだ髪を修復してくれる効果があるシャンプーです。

ココナッツオイルと、ティアレの花のエッセンス、バニラビーンズが配合され、傷んだ髪を修復して、シルクの様な柔らかい仕上がりにしてくれます。

ココナッツ ウォーター / Coconut Water【夏の髪の水分補給はこれ!】

透明と白いボトルのOGXシャンプー Coconuts water

ココナッツ水、電解質、ココナッツオイルを加えた水分補給の非常に軽いスプラッシュは、乾いた髪から絹のような光沢のある完璧な髪に仕上げます。

髪の水分量を高め、パサパサの髪から、シルクの様な光沢のある髪に仕上げてくれます。

Emma
Emma
ボトルが爽やかすぎる〜

海に行った日の夜は、太陽からのダメージを受けた髪に水分補給!って感じですね。

グリーンティー フィットネス / Green Tea Fitness【ジムやエクササイズの後に】

OGXシャンプー グリーンティー

抗酸化作用のある緑茶と、さわやかなロータス(蓮)をふんだんに使用した、このアクティブフィットネスシャンプーは、髪の感触、見た目、香りを新鮮に保ちながら、健康的な輝きと汗を防ぎます。

すごくフレッシュな香りで、気分爽快な気分になれそうです。

Emma
Emma
香りは抹茶というか、青りんごの様な香りに近い・・・

夏やジムの後など、爽やかな髪をキープしてくれそうですね!

マカダミア オイル / Macadamia Oil【ドライな髪質専用】

OGXシャンプー マカデミアオイル

栄養豊富なマカデミアオイル、竹エキス、サトウキビエキスの配合は、髪に潤いを与え、新しい命を吹き込みます。

エキゾチックなマカダミアオイル、サトウキビエキス、竹エキスを配合した、超保湿性のある贅沢なブレンドで、乾いた髪を滑らかにし、輝かしい光沢のある髪に仕上げてくれます。

Emma
Emma
マカデミアオイル、サトウキビエキスはともに、保湿性に優れているので、ダメージ髪やドライな髪にツヤを与えてくれます。

マルラ オイル / Marula Oil【髪をしなやかにする】

OGX マルラシャンプー

ジューシーなマルラ果実の種から搾り出されたマルラ油と珍しいエキゾチックなブレンド。 このブレンドは、非常に手触りの良い柔らかい質感になり、髪を滑らかにして保湿してくれます。

私、マルラオイルは、初めて聞きました。

  • 南アフリカで取れる、マルラという果物の木の実から抽出されたオイル。
  • スキンケアにもよく使われていて、保湿効果が高く、アンチエイジングにも効果がある。
  • 髪をしなやかに、柔らかくする効果もある。

以上の効能がマルラオイルにはあると言われています。

マルラオイル、めちゃくちゃ気になりますね〜

Emma
Emma
アンチエイジングという言葉に弱いので、購入検討中です。

オーキッド オイル / Orchid Oil【ヘアカラーを長持ちさせる】

OGXシャンプー オーキッド

このシャンプーはカラーリングしている方にオススメのシャンプーです。

オーキッド(蘭)のエキスと、グレープシードオイルの配合で、ヘアカラーが長持ちします。

UVA / UVBの紫外線からも髪を守ってくれる効果あり。

シャンプーボトルにはうっすらと、胡蝶蘭がプリントされていて、ついついパッケージ買いしちゃいそうなシャンプーですね。

Emma
Emma
胡蝶蘭は私の一番好きなお花です♪

ザクロ&ジンジャー / Pomegranate& Ginger【頭皮をスッキリさせる】

OGX Shampoo

このディープクレンジングシステムには、スーパーフルーツ、ザクロとショウガが配合されています。 ベルベットのように柔らかく、美しく見える輝きを発見してください!

頭皮の洗浄効果が高く、頑固な残留物を髪から取り除いてくれます。頭皮も髪にもデトックス効果が期待できます。

Emma
Emma
頭皮もすっきり、デトックス!

日本酒エッセンス / Sake Essence【髪を柔らかく健康に】

OGX Sake Essence Shampoo

日本酒、高麗人参、タンパク質を配合したのユニークなシャンプーは、髪を若く、柔らかく、健康に保ってくれます。何世紀にもわたるアジアの美容儀式に触発され、OGX®ユースエンハンシング+日本酒エッセンスシャンプーで髪の若々しい外観を高め、動きのある柔らかい髪を維持しながら髪の毛を強化しましょう。

こちら、日本酒エッセンスで作られたシャンプーですよ!

Emma
Emma
たくさん種類があれば、こんなユニークな商品も販売されますよね。

日本酒、高麗人参、生姜、プロテインを配合したこのシャンプーは、髪を若返らせてくれる効果が期待できます。

ちなみに、お酒の(アルコール)の匂いはしませんでした。

なんの香りか、ちょっと不明ですが、不思議な香りで、どちらかというと、私の好みの香りではありませんでした。

シアソフト&スムース / Shea soft & Smooth【髪の保湿効果あり】

茶色いボトルのOGXシャンプー Shea soft smooth

シアバター、アガベのネクター、ココナッツオイルを配合した、非常に水分が豊富でクリーミーなブレンド。 絹のような光沢のある輝きで、健康的に見える髪のために、髪を滑らかにして柔らかくするのに役立ちます。

こちら、ノンシリコンのシャンプーです。

アガベとは、テキーラの原料にもなっている植物で、アガベの成分アミノ酸は水分を蒸発するのを防く役割があります。

Emma
Emma
シアバター、ココナッツオイル、アガベが配合されていて、保湿力が高いのが想像できますね。

サンフラワー ブロンド / Sunflower Blonde 【明るめな髪色専用】

金色のボトルのOgxシャンプー Sunflower blonde 

こちらは、カラーリングをしている(ブロンドなどかなり明るい髪色の方)に向いているシャンプーです。

ひまわりのエキス+蜂蜜を配合していて、ブロンドの髪を、よりきらめかせ、輝かせる効果があります。

UVA / UVBの紫外線からも髪を守ってくれる効果あり。

椿ブロッサム / Tsubaki Blossom【バスルームに花が咲く!】

紫色のボトルのOGXシャンプー Tsubaki blossom
Emma
Emma
これも、女子が好きそうなボトルですね!

 

椿の花と、竹から抽出したオイルが配合されていて、このブレンドは、髪の質感を柔らかくしてくれる効果があります。

香りも甘い、お花の匂いで、バスルームに花が咲きそうな感じですね〜。

まとめ

オーストラリア以外の国の、OGXも色々調べましたが、アメリカの種類の豊富さに、驚きました!(アメリカのブランドのシャンプーです)

すごい人気なブランドなんだなぁ、と改めて実感。

Emma
Emma
アメリア行ったら、お土産に絶対買いたい!

そして、22種類のシャンプーを調べてみた感想は、

疲れた!笑

Emma
Emma
22種類、頑張って書いたのよ〜 

私も新しい発見ができ、

ちょっと他のも試そうかな。と、心も揺れてきました。笑

Emma
Emma
マルラオイルがちょっと気になるな〜

私の興味がないシャンプーの説明が、かなりあっさりしていますが、

これも個人ブログということで、許して!!!

今後も、アルガンオイル以外のシャンプーや、ヘアオイルを試した時は、

どんどんブログに書いていこうと思います。

今後もちょくちょく、チェックして見てね〜。

金色のOGXアルガンヘアオイル
OGXアルガンヘアオイルを使い始めて、髪がしっとり&サラサラになりました。アイロンやコテの使いすぎで髪が傷んで、パサパサして悩んでいませんか? これ、私のことです。笑 シャンプーの後、髪を乾かすと、...

 

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。その他、シドニーの生活や海外子育て、国際結婚などについても。noteもやっています。ブログには書けない、くだらないことやプライベートのことなど。note⇨https://note.com/emma_e