アラフォーの美容

ココナッツの香りが好きならこれ!OGXココナッツミルクシャンプーがおすすめ♪

白いボトルのOGXココナッツミルクシャンプー

ココナッツの香りって、

南国の海や、トロピカルなフルーツを連想させてくれますよね。

私は、ココナッツの香りを嗅ぐと、

昔行ったマレーシアやタイなどの、東南アジアの旅行を思い出します。

Emma
Emma
大体の人は、ハワイとかグアムかもしれませんね〜♪

海好きの人なら、なおさらですが

海が特に好きでもない私ですら、

ココナッツの香りを嗅ぐと、ハッピーな気分になります。

そんなココナッツの香りを、自宅のお風呂場でも味わうことができるのが、

『OGXココナッツミルクシャンプー』です♪

OGXシャンプー ココナッツミルク

ココナッツの香りが好きなのは、大人だけではありません!

我が家の息子(10歳)もココナッツの香りが大好きです。

そんな息子が、

『ココナッツのシャンプーがどうしても欲しい!』というので、

OGXココナッツミルクシャンプーを、試してみることにしました。

今回は『お試し』ということで、トラベル用の小さいボトルを購入。

この記事では、OGXココナッツミルクシャンプー&コンディショナーの使用感などをレビューしたいと思います。

陳列棚にOGXシャンプーが並んでいる
もう迷わない!大人気 OGXシャンプー22種類から自分専用のシャンプーを見つけよう!OGXのシャンプーって、どれだけ種類があるんだろう?? そう思ったこと、ありませんか。 私もOGXのシャンプーが大好きで、ア...

OGX ココナッツミルクシャンプー / Coconut Milk Shampoo

こちら、シャンプーとコンディショナーです。

白いボトルのOGXココナッツミルクシャンプー 白いボトルのOGXココナッツミルクシャンプー

容量は385ml

白いボトルのOGXココナッツミルクシャンプー

裏には、製造年月日と使用期限も記載してあります。

使用期限は5年です。

白いボトルのOGXココナッツミルクシャンプー

キャップは見た目より、しっかり閉まります。

横にしても、簡単には漏れません。

 

OGXココナッツミルクシャンプーの成分の特徴

このシャンプーの特徴は

  • ココナッツミルク
  • ココナッツオイル
  • 卵白

が配合されています。

卵の白身???って思うかもしれませんが、

卵白って、お肌にとっても良いんです。

卵白を使った化粧品や石鹸も人気ですよね。

卵白の成分の特徴として、

  • 皮脂の汚れを落としてくれる成分が入っている
  • タンパク質が豊富(髪の毛はほぼタンパク質でできている)

なので、

卵白は肌だけではなく、頭皮や髪の毛にも、とってもいいんです。

そして、ココナッツオイルは髪の保湿を助けてくれ

ココナッツミルクは、失われた髪のタンパク質を保護してくれる役割があるそうです。

卵白でタンパク質を補い、ココナッツミルクでそれを保護し、ココナッツオイルで保湿する。

それにより使い続けると、

柔らかく、しなやかに潤いのある髪になっていきます。

色、テクスチャー

シャンプー、コンディショナーの色は白です。

OGXココナッツミルク シャンプーこの写真のシャンプーは、ミニサイズです。

シャンプーはクリーミで、とろーっとしています。

OGXココナッツミルク コンディショナーこの写真のコンディショナーは、ミニサイズです。

コンディショナーは、ねっとり、べっとりしています。

例えて言うなら、小学生の頃学校で使っていた『のり』に似ています。

Emma
Emma
スティックのりじゃなくて、手が汚れる方のやつです。笑 

香り

もちろんココナッツ!

あと、ミルキーな甘い香りもします。

ペコちゃんでおなじみの、

不二家のミルキーの飴の香りに似ています。

Emma
Emma
ミルキーココナッツ味が発売されるなら、こんな香りだと思います。笑

使用感

泡立ちもよく、

泡の感じも、普通のシャンプーと特に変わりはありませんでしたが、

シャンプーを流した後、普段よりも少し、キシキシ感がありました。

しかし、

コンディショナーを付けると、すぐにキシキシ感は消え、

指通りもよく、しっとりしていて、ちゃんとコンディショナーの役割を果たしてくれました。

コンディショナーは『のり』の様にべったりと、髪に吸い付いていく感じです。

Emma
Emma
まさに子供の時に使っていた、あの『のり』です。 

そのべったり感が、

『髪を補修してくれてる』って感じがします。

もちろん洗い流した後は、ベタつきも一切なく、つるんつるんな髪になりました。

ドライヤー後の髪の質感

髪が柔らかくなりました。

  • サラサラではなく、ふんわりした感じ。
  • 軽い感じではなく、保湿されたしっとり感。

1回使っただけでも、普段のシャンプーとの違いを感じました。

肝心のココナッツの香りですが、

シャンプー&コンディショナーの香りは、わりと強めです。

でも翌朝には、

ほんのり、髪にココナッツの匂いが残っている程度です。

ココナッツの香りは、強すぎず弱すぎずで、

私にはちょうど良い感じだと思いました。

OGXココナッツミルクシャンプーが合う髪質

私は、美容師でもシャンプーのエキスパートではありませんが、

自分の髪質と、このシャンプーを使って変化した、私の髪をベースにして考えると、

OGXココナッツミルクシャンプーが合う人は

  • ゴワゴワの髪質で、髪に柔らかさを求めている人
  • 髪がパサパサで、痛んでいる人
  • 巻き髪や、ナチュラル系の髪型の人

保湿感、しっとり感をとても感じました。

ダメージヘアーを、きちんと修復してくれている仕上がりです。

逆に、OGXココナッツミルクシャンプーが合わない人は、

  • さらさらストレーヘアーを求めている人
  • 髪がぺったんこで、ボリュームが欲しい人

だと感じました。

先ほど書いたように、しっとり感が強いので、

髪がぺったんこの髪質だと、よりぺったんこになってしまうのかな?

と思いました。

さらさらストレートというより、ふんわり巻き髪に適しています。

普段私は、アイロンで髪をストレートに伸ばしているのですが、

このシャンプーを使用している間は、髪を巻いていました。

巻き髪の方が、仕上がりが良かったからです。

しかし、

髪質、髪の量や好みも、人それぞれ全く違います。

なので、

全員が全員、これに当てはまる訳ではありません。

Emma
Emma
あくまでも私の感想なので、実際に自分で試してみるのが一番です。

さらさらストレート髪が好きな人は、私も愛用している、

OGX オージーエックス アルガンオイル シャンプー がオススメです。

▼▼使い心地などのレビューはこちら▼▼

OGXアルガンオイルシャンプーとコンディショナーが並んでいる
OGXモロッカン アルガンオイル シャンプーで、40代になる前に髪を整えましょう♪SNSなどで話題になっていて、 ハワイやグアムのお土産の定番になっている、人気シャンプー。 OGX モロッカン アルガン...

値段

楽天、アマゾン、ヤフーで1本、2,000円ほどで購入できます。

シャンプー&コンディショナーとセットで4,000円。

安い買い物ではありません。

髪の長さにもよりますが、

1回のシャンプーに平均10ml前後の使用が一般的です。

毎日シャンプーする人なら、1ヶ月で無くなりますが、

私は2〜3日に1回しかシャンプーしませんので、2〜3ヶ月持ちます。

髪の洗いすぎは、必要な油分まで取ってしまうのと、

毎日髪を洗うと、毎日ドライヤーやアイロンで髪を痛めるからです。

もうこれ以上、髪を傷めたくないんです。

Emma
Emma
毎日洗うのも正直、面倒です。

なので、シャンプーの買い替えは、2〜3ヶ月に1回。

2〜3ヶ月に1回なら、4,000円でも充分払える範囲です。

デメリット

あえて言うなら、私はポンプ式のシャンプーボトルが好きです。

プッシュすれば出てくるのでね。

キャプ式だと、量が少なくなった時、逆さにして振らないと、なかなか出てきませんよね。

ちょっとそれが難点かな。

でも、このコロンとした形のボトルは可愛いです!

白いボトルのOGXココナッツミルクシャンプー

ポンプ式だと、普通のありふれたシャンプーボトルになります。

でもOGXシリーズは、ボトルがとにかく可愛いので、

バスルームに置いているだけで、ウキウキしてきます。

ブルーのシャンプボトルと金色にヘアオイルが鏡の前に置いていある私のOGXコレクションです♪

OGXは他にも沢山の種類があるのでぜひ自分だけの、お気に入りのボトルを見つけてみてください♪

▼▼オーストラリアで購入できる、22種類のOGXシャンプーをまとめてみました。▼▼

陳列棚にOGXシャンプーが並んでいる
もう迷わない!大人気 OGXシャンプー22種類から自分専用のシャンプーを見つけよう!OGXのシャンプーって、どれだけ種類があるんだろう?? そう思ったこと、ありませんか。 私もOGXのシャンプーが大好きで、ア...

OGXココナッツミルクシャンプー|まとめ

間違いなく、ハッピーな気分になれるシャンプーです♪

山奥に住んでいても、都会の真ん中に住んでいても、

季節も場所も関係なく、トロピカルな気分にさせてくれますよ。

ハワイやグアムが好きな人は、

OGXココナッツミルクシャンプーを使えば、

自宅のバスルームでも、ハワイやグアムの気分を味わえますね♪

Emma
Emma
私はマレージアやタイですけど(笑)

ぜひ皆さんも、お家のバスルームで

ココナッツの香りを楽しんでみては、いかかでしょうか?

 

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで雑記ブログを運営中。シドニーの生活や、子育て、国際結婚などについて書いています。