主婦のヘアケア

OGX ココナッツ ミラクルオイル シャンプーの使用レビュー|髪のくせが少し落ち着きました

OGX ココナッツ ミラクル オイル

私のブログのOGXのシャンプー記事はとても人気で、毎日たくさんの人に読んでもらっています。

その中でも特に、ココナッツミルクシャンプーの記事が一番人気!

白いボトルのOGXココナッツミルクシャンプー
ココナッツの香りが好きならこれ!OGXココナッツミルクシャンプーがおすすめ♪ココナッツの香りって、 南国の海や、トロピカルなフルーツを連想させてくれますよね。 私はココナッツの香りを嗅ぐと 昔行...

OGXだけに限らず、ココナッツ系のシャンプーはとても人気がありますよね。

人気があるのにも関わらず、薬局ではあまり取り扱いがないように感じます。

OGXでも、4種類のココナッツ系シャンプーが発売されていますし、ココナッツがメインでなくても、ココナッツの成分が入ったシャンプーも多数あるので、ココナッツは髪にいい効果をもたらすんだと思います。

そうじゃないと、わざわざ成分に入れませんよね。

ということで、OGXのもう一つのココナッツ系シャンプー

ココナッツ・ミラクルオイルのシャンプーとコンディショナーを購入したので、そのレビューを書きたいと思います。

ココナッツ系のシャンプーが気になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

OGX ココナッツ ミラクル オイル/ Coconut Miracle Oilの購入レビュー

ボトルのデザイン

ココナッツ・ミラクルオイルのボトルは、少しパールっぽい白になっています。

OGX ココナッツ ミラクル オイルシャンプー
OGX ココナッツ ミラクル オイルコンディショナー

ココナッツミルクシャンプーのボトルと比べると、ミルクシャンプーは少し平べったく、ミラクルオイルは丸っこい感じです。

ミルクシャンプーより、ミラクルオイルのボトルは硬さがあって、丈夫な感じに作られています。

OGX ココナッツ ミラクル オイル容量は385ml
OGX ココナッツ ミラクル オイル

OGXのシャンプーは、韓国製やタイ製だったりと種類によって違いがありますが、このボトルはMade in USA アメリカ製です。

キャップは全てのOgxシャンプーと同じ形、同じ色で、見た目よりしっかり閉まるので横にしても漏れません。

成分の特徴

このシャンプーの特徴的な成分は、

  • ココナッツオイル
  • ティアレ
  • バニラビーンズ

ココナッツオイルは、OGXのシャンプーの定番成分!

ココナッツオイルは保湿力が高く、髪のダメージを保護してくれる役割もしてくれます。

その他の特徴的な成分は、

ティアレの花のとバニラビーンズの抽出液。

タヒチやハワイなどに生息しているティアレ。

 

そして、バニラビーンズには抗酸化作用があり、アンチエイジングの効果があるので、化粧品にバニラビーンズがよく使われているんだそうです。

Vanilla Beans

色、テクスチャー

シャンプー、コンディショナーの色は白です。

シャンプーを手の甲に乗せている

シャンプーはとろとろで、パールのように光っています。

リンスを手の甲に乗せている

コンディショナーも同じく白。固めです。のりみたいにべっとりしています。

香り

ココナッツミルクの甘い香りというより、ココナッツの香りの中にかすかに感じ取れる、フローラル、お花の香り。

適度な甘い香りと、お花の香りがいいバランスで混ざり合って、上品な香りを感じます。

使用感

泡立ちは、可もなく不可もなくです。

きちんと地肌を濡らすようにしてから、シャンプーをすれば、あわあわで洗えます。

シャンプーの泡のキメが細かく、髪に吸い付くような感じです。

OGXシャンプーに共通して言えるのですが、シャンプーを流したら、少しキシむ感じはあります。

コンディショナーを使用すれば問題は解決します。

コンディショナーは少し固めなので、両手でコンディショナーをなじませてから髪に付けています。

もちろんコンディショナーの後は、キシキシすることもありません。

ドライヤー後の髪の質感

私がOGXのシャンプーのレビューを書く時は、ボトルの半分以上使ってから書きます。

1回や2回使った程度では、ちゃんとした感想が書けないからです。

私はくせ毛なのですが、ドライヤー後の髪のくせが少し改善させたと感じます。

ちなみにドライヤーの前には、同じシリーズのヘアオイルを使用しています。

OGX ココナッツ ミラクル オイル

シャンプーの効果かヘアオイルの効果かは分かりませんが、ドライヤー後もうねっていた髪が落ち着きました。

私は基本アイロンで髪を伸ばすのですが、

ココナッツ・ミラクルオイルシャンプーを使い始めて、くせが落ち着いたので、翌日のアイロンがけが少し楽になりました。

値段

OGX ココナッツ ミラクル オイル

楽天やAmazonだと1本(385ml)2,000円ほどで購入できます。

シャンプー&コンディショナーとセットで4,000円。

そんでもって、先ほども紹介したヘアオイル。

シャンプー・コンディショナーと併用して使って欲しいです。

OGX ココナッツ ミラクル オイル

右と左、別々の靴下を履く人がいないように、シャンプーとコンディショナーも同じシリーズを普通は購入しますよね。

それと同じで私は、なるべくヘアケア製品も同じシリーズで揃えたいんです!

シャンプーなのか、ヘアオイルが効いているのか分かりませんが、

このココナッツ・ミラクルオイルをつけて髪を乾かすと、髪のうねりが落ち着きます。

香りもシャンプー・コンディショナーと同じなので、ココナッツの香りを持続できますよ。

OGX ココナッツ・ミラクルオイルシリーズは薬局では購入できませんので、安い買い物でないのは確かです。

でも私は、3点まとめての使用をお勧めします!

なぜなら、どれが効いているかわからないから〜。笑

シャンプーかもしれないし、コンディショナーなのかもしれないし、ヘアオイルなのかもしれない。

もしかしたら、3つ揃って効果が出るのかもしれないし。

私は3つセットで使って、髪がいい感じに仕上がったので、購入を迷っているのなら3つ揃えちゃった方がいいです。

今はコロナでどこも出かけられないんだし、ちょっと奮発して自分のためになる物にお金を掛けても良いですよね♪

メリット・デメリット

OGXのシャンプーすべてに共通しているデメリットですが、

ボトルがポンプ式ではないので、最後の方が使いづらいんですよね。

特にココナッツ・ミラクルオイルのコンディショナーは固めなので、逆さにしても出てこない!笑

3回以上、振らないと出てこないんですよね・・・

うん、ちょっと不便です。

しかし、メリットもあります。

ボトルが写真では分かりにくですが、半透明なので中の量がうっすら見えるんです。

OGX ココナッツ ミラクル オイル

よ〜く見るとボトルの色が、上が薄くて下が濃いの分かります。

シャンプーの残量が見えるのって、嬉しくないですか?!

ボトルを持ち上げて「あ、もうすぐ無くなるな」ってわかるけど、正確な残量は分かりませんよね。

でもって、ボトルが透明なのもいいんですが、透明ボトルだと残量が少なくなった時に、ちょっとオシャレ感がなくなるんですよね。

これ、わかってくれる人いるかな〜。

OGXラベンダーシャンプーラベンダープラチナムはシャンプーのみが透明ボトル

その点、ココナッツミラクルオイルは半透明なので、中身の量は見えるけど、残りが少なくなっても遠目からだと見えない。

だから、ボトルの可愛さが半減しないんです。

OGX ココナッツ ミラクル オイル

OGX ココナッツ・ミラクルオイル|まとめ

今まで使ったOGXのシャンプーの中でも、お勧めできるシャンプーです。

TOP3には入りますね。

おそらくベーシックなシャンプーなので、誰が使っても満足できるシャンプーだと感じます。

シャンプーとコンディショナーだけじゃなく、ぜひヘアオイルも併用してくださいね!

私はドライヤー前につけて、乾かした後にも少し毛先につけます。

そして次の日、アイロンで髪を伸ばした後に少しつければ、ツヤ髪の出来上がりです。

ストレートヘアーはツヤが命なので、ヘアオイルには大変お世話になっています。笑

ココナッツ系のシャンプーを購入してくて迷っている方には、おすすめ出来るシャンプーです。

この記事が、あなたの迷いを解決できたのなら幸いです。

以下、他のOGXのレビューも書いているので興味のある方は、ぜひ読んでみてくだい。

OGXシャンプー関連記事

もう迷わない!大人気 OGXシャンプー22種類から自分専用のシャンプーを見つけよう!

ココナッツの香りが好きならこれ!OGXココナッツミルクシャンプーがおすすめ♪

OGXアルガンヘアオイルを使い始めて、髪がしっとり&サラサラになりました

シアバター配合のおすすめシャンプーはOGXで決まり!【髪の保湿に効果あり】

OGXモロッカン アルガンオイル シャンプーで40代になる前に髪を整えましょう♪

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。その他、シドニーの生活や海外子育て、国際結婚などについても。noteもやっています。ブログには書けない、くだらないことやプライベートのことなど。note⇨https://note.com/emma_e