美容

髪のパサパサが気になる人に!【OGX モロッカン アルガンヘアオイル】を使った感想

金色のヘアオイル

アイロンやコテの使いすぎで髪が傷んで、パサパサして悩んでいませんか?

これ、私のことです。笑

シャンプーの後、髪を乾かすと、髪が広がってパサパサ感がすごくて・・・

アルガンオイルが髪に良いらしい。

そうネットで知ってから、ogxのヘアケア製品を使うようになりました。

ogxモロッカン アルガンオイルを使用すると、シャンプー後、髪がサラサラして、翌朝には髪がしっとりしてくれるようになりました。

ブルーのシャンプボトルと金色にヘアオイルが鏡の前に置いていある全部ogx製品です♪

 

シャンプーの感想はこちらです↓↓

青いボトルのシャンプー2本と金色のヘアオイル
40歳になる前に髪を見直す!【OGXアルガンオイルシャンプー】を使った感想今使っているシャンプーに満足していますか? 私は今まで、これだと思うシャンプーに、出会った事がありませんでした。 いつも買う...

今回は、私のお気に入りのヘアオイル、

ogxモロッカン アルガンオイルの使い方や、使用感などを書いていきたいと思います。

ogx argan oil of morocco Penetrating oil のレビュー

正式名称が、長い!笑

『オージーエックス・アルガンオイル・オブ・モロッコ ペネトレイティングオイル』

と英語では言うらしい。

『ogxアルガンオイル』と検索したら出てくるので、いちいち覚える必要はありませんね!笑

金色のヘアオイルを持っている手

手に持つとこれくらいのサイズで、

ポンブ式ではなくて、蓋をカチッっとあけるタイプです。

金色のヘアオイルの蓋が開いている

きちんとした蓋の作りになっているので、カバンに入れても、スーツケースに入れても漏れたことは、ありません。

金色のヘアオイルとピンクのキャップの入れもの

旅行に行く時には、100均で買った詰め替えボトルに詰め替えて持っていきます。

金色のヘアオイルの蓋が開いている

このように完全に蓋をあけることもできるので、
100均のボトルに詰め替える時も、
旅行から帰ってきて、余ったオイルも簡単に移し替えることができます。

白くて四角いお皿

色は透明です。

 

翌朝の髪が落ち着くようになった

ogxモロッカン アルガンオイルを使い始めてから、

一言で言うと、

翌朝の広がりは落ち着き、シャンプー後に髪を乾かした直後は、サラサラするようになりました。

しっとりして、サラサラ。ということです。

青いボトルのシャンプー2本と金色のヘアオイル
40歳になる前に髪を見直す!【OGXアルガンオイルシャンプー】を使った感想今使っているシャンプーに満足していますか? 私は今まで、これだと思うシャンプーに、出会った事がありませんでした。 いつも買う...

ogxモロッカン アルガンオイルの使い方

シャンプー後、タオルドライした髪に、付けて馴染ませます。

私は髪が長いので、500円玉くらいのオイルを手にとり、
両手でオイルを馴染ませてから、髪の半分から下につけています。

もう40歳手前なので、量はケチりません!!

必要量以下で、効果がなかったら意味がないのでね。

化粧品などもそうですが、もうこの歳になると、使用量は、ケチってはいけません。笑

その後、ドライヤーでいつも通り髪を乾かします。

私は、乾かした後も、少量のオイルを髪になじませてから寝ます。

朝のスタイリングの後にも使える

私の髪は、肩下20cmのロングで、普段は、髪をアイロンで伸ばしています。

スタイリングの後にも、ogxモロッカン アルガンオイルを毛先に少量つけています。

黒髪ストレートロングの髪は、艶が命!

ogxモロッカン アルガンオイルをつけることで、艶も出るし、アホ毛もついでに、抑えています。

オイルだけどベタつかない

全然ベタつきません。

手に取って、髪になじませた後、手はサラサラしています。

手に乗せたオイルは、一体どこに行ってしまったの?

というくらい、手がキレイです。

ogx モロッカン アルガンオイルのデメリット

値段も安いし、特にないのですが、強いて上げるとすると、

少しオイルっぽい匂いがする。

それくらいですかね。

でも無臭に近いです。

私としては、少し匂いがあっても良いかな〜、とも思うのですが、

外国製特有のキツイ匂いになるんだったら、香りがない方が良いのかもしれませんね。

値段が安い

以外に、安いんです。

今、日本の楽天とアマゾンで調べても、1,000円から2,000円の間で売られていました。

ついでに、アルガンオイルで検索したら、他のメーカーだと50mlで1,400円とか、100mlで4,000円など、値段もピンキリですが、高い!

海外製品は高いのが普通ですが、ogxモロッカン アルガンオイルは安いんです。

楽天では100mlで、1,450円でした。

ちなみに私は、オーストラリアに住んでいるので、近くの薬局やスーパーで購入しています。

定価は25ドル定価。日本で買うより高いです。

しかし、しょっちゅう半額や40%オフセールをやっているので、その時に購入しています!

100mlも入って半額で、12.5ドル。

1本買って、2ヶ月は持ちます。コスパはかなりいいです。

購入の際は、楽天、アマゾン、Yahoo!などのショッピングサイトを比較して、お得にお買い物してくださいね!

 

まとめ

私は、おしゃれ女子でも、意識高い系女子でもありません。

着るものもシンプルなものだったり、同じような服をいつも着ています。

化粧も最低限しかしません。

しかし、髪の毛はキレイでいたいんです!

以前こちらの本を読みました。

以来、髪に対する価値観が変わり、自分の髪を大切にするようになりました。

この本では、『髪はほぼ、顔』と言われています。

自分のヘアケアを見直した後は、
髪の雰囲気で、全体の印象がかなり変わるという事に、この本を読んで、ようやく気づきました。

適当な服を着ていても、髪が整っていれば、きちんとした印象を、与えることができます。

清潔感もあり、きちんと手入れされた髪をキープするために、ogxのヘアケア製品を、これからも使っていきたいと思っています。

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。旅行好き、ミュージカル好き、Kマート好き! のんびりペースで雑記ブログを運営中。シドニーの生活や、子育て、国際結婚などについて書いています。