主婦のヘアケア

OGXのおすすめヘアオイル|ココナッツ ミラクルオイルの使用レビュー

OGX ココナッツ ミラクル オイル

ココナッツ ミラクルオイルシャンプーと、同じヘアトリートメントを購入したのでレビューします。

先に感想を言っちゃうと、買って良かったです!

シャンプーと併用して使ったら、髪のうねりが少し落ち着いた気がします。

シャンプーとコンディショナーを同じので揃えるように、私はヘアオイルやトリートメントも同じ種類のを使いたいんですよね〜。

一緒に使えば、効果も出やすいというのもあるのですが、バスルームに統一感を持たせるというのが大きな理由。

同じメーカのボトルが並んでいるだけで、ワクワクしませんか?

シャンプーの記事を書いた時に、さらっとこのオイルの使用感も書いたのですが、

もっと詳しく書いた方がいいかな〜、と思ったのでヘアオイルについてもレビューしたいと思います。

シャンプーの記事を読んでいない方は、下記↓も合わせて読んでください♪

OGX ココナッツ ミラクル オイル
OGX ココナッツ ミラクルオイル シャンプーの使用レビュー|髪のくせが少し落ち着きました私のブログのOGXのシャンプー記事はとても人気で、毎日たくさんの人に読んでもらっています。 その中でも特に、ココナッツミルクシャン...

OGX ココナッツ ミラクル ヘアオイル/ Coconut Miracle Hair Oilの購入レビュー

ボトルのデザイン

OGX ココナッツ ミラクル オイル

手のひらサイズで、透明ボトル。

中の残量がよくわかります。

OGX ココナッツ ミラクル オイル

OGX製品の特徴とも言える、このゴールドのキャップ。

シャンプーもヘアオイルも同じキャップが使われています。

OGX ココナッツ ミラクル オイル シャンプーこちらはシャンプーボトルのキャップです。

 

カチッとしっかり閉まるので、漏れることもありません。

Made In USA(アメリカ製)で、容量は100mlです。

OGX ココナッツ ミラクル オイル

そして見逃せないのが、NOT TESTED ANIMALSと記載されていること!

この商品の開発、製造において動物実験をしていないという意味です。

化粧品や製薬の開発、製造には動物実験が行われることが、ほとんどだと聞いたことがあります。

このヘアオイルは動物実験が一切されることなく商品化されたということで、とても良いことだと思います。

香り

もちろん、ココナッツの香りです♪

シャンプー・コンディショナーと同じ香りで、ココナッツの甘い香りの中にも、フローラルな香りも入っていて、甘すぎず上品なココナッツの香りだと感じます。

使い方

ボトルの裏面によると、

少量を手のひらにとり、手のひらでなじませて、タオルドライした髪に均等につける。

洗い流さないで、いつものようにスタイリングをしてください。

簡単に言うと、

髪洗って、タオルで拭いて、オイルつけて、髪を乾かす!

という流れですね。

ちなみに私は、ドライヤーで乾かした後、少しだけ手に取ってなじませて、毛先に付けています。

朝起きて、ヘアアイロンで髪をストレートにするのですが、

その後もほんのちょっとの量を毛先やアホ毛を抑える程度に付けています。

ストレートの髪は艶が命!

なので、毛先がパサついてると感じたら付けてます。

使用感

OGXのヘアオイルの購入は3回目。

初めて買ったのがこれ↓

金色のヘアオイルを持っている手
金色のOGXアルガンヘアオイル
OGXアルガンヘアオイルを使い始めて、髪がしっとり&サラサラになりました。アイロンやコテの使いすぎで髪が傷んで、パサパサして悩んでいませんか? これ、私のことです。笑 シャンプーの後、髪を乾かすと、...

その次がこれ↓ココナッツミルクオイル。

OGXココナッツミルク ヘアオイル

ココナッツミルク・シャンプーのレビューは書いたけど、ヘアオイルのレビューは書いていません。

白いボトルのOGXココナッツミルクシャンプー
ココナッツの香りが好きならこれ!OGXココナッツミルクシャンプーがおすすめ♪ココナッツの香りって、 南国の海や、トロピカルなフルーツを連想させてくれますよね。 私はココナッツの香りを嗅ぐと 昔行...

その理由なんですが、買ってすぐにボトルを落としてしまって、先の白い部分が割れちゃったんです!泣

ボトルの写真が撮れれない、という理由からブログが書けないという、なんとも悲しい結末・・・

そんな話はさておき、ミラクルオイルの使用感ですね。

OGX ココナッツ ミラクル オイル

アルガンオイルがサラサラしたオイル、

ココナッツミルクが、かなりオイル感があるヘアオイルに対して、

ミラクルオイルはその中間で、とても扱いやすいオイルだと思いました。

ベトつかずに、髪にツヤを出してくれるヘアオイルです。

香りも良く、でも強すぎない。

香りは1日持続はしませんので、一日中髪にココナッツの香りを付けていたい!という方には向いていません。

コスパが良い!

OGX ココナッツ ミラクル オイル

OGXのヘアオイル、コスパが良すぎです!!

100mlと少ないと感じるかもしれませんが、全然減らないんです。笑

シャンプー・コンディショナーと同時に使い始めたのですが、シャンプーがもうすぐなくなるのに対して、ヘアオイルはちょうど半分は残っています。

お店によって値段は違いますが、Amazonで1,300円程度で売っていました。(2021年5月現在 値段はお店や時期によって変動します)

OGXのシャンプー・コンディショナーは決して安い商品ではありませんが、ヘアオイルは安い!

安いし、全然減らない。笑

お買い得以外に、表現できる言葉がありません。

OGX ココナツミラクルヘアオイル|まとめ

OGX ココナッツ ミラクル オイル

ボトルを並べるだけで、なんだか嬉しい気分にさせてくれる、ミラクルオイルシリーズ。

私がOGXシリーズが好きなのは、使用感も大切ですが、ボトルが可愛いというのも理由の一つです。

とはいえ、シャンプーのレビュー記事にも書いたように、ミラクルオイルシリーズは、お気に入りのトップ3に入るシャンプーですね。

OGXファンならミラクルオイルシリーズは、一度は購入するべき商品だと思います。

そうじゃない人も、とても使いやすく、しかもコスパが良いヘアオイルなのでおすすめですよ!

OGX ココナッツ ミラクル オイル
OGX ココナッツ ミラクルオイル シャンプーの使用レビュー|髪のくせが少し落ち着きました私のブログのOGXのシャンプー記事はとても人気で、毎日たくさんの人に読んでもらっています。 その中でも特に、ココナッツミルクシャン...

OGXシャンプー関連記事

もう迷わない!大人気 OGXシャンプー22種類から自分専用のシャンプーを見つけよう!

ココナッツの香りが好きならこれ!OGXココナッツミルクシャンプーがおすすめ♪

ケラチン配合シャンプー【OGXブラジル ケラチンセラピー】の使用感をレビューします

シアバター配合のおすすめシャンプーはOGXで決まり!【髪の保湿に効果あり】

OGXモロッカン アルガンオイル シャンプーで40代になる前に髪を整えましょう♪

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。その他、シドニーの生活や海外子育て、国際結婚などについても。noteもやっています。ブログには書けない、くだらないことやプライベートのことなど。note⇨https://note.com/emma_e