主婦の朝活

朝活の効果は?主婦の私が 朝活を始めて感じた3つのメリット

朝活の効果 白い机にノートとコーヒーが置いてある

『朝活したら、なんか良い事あるの?』

私もそう思っていました。

色々な方がブログで、

朝活したら人生変わった!

みたいなの読んで、

ホント〜?!っていつも思っていました。(笑)

でも実際に朝活やってみて、

はい、変わりました。

『人生が変わった』とか、そんな大きいことじゃないです。

でも、

毎日の生活が、どんどん良くなってきているのは感じます。

ストレスが減ったり、生活の質が上がってきたのが感じられます。

なんで、沢山の人達がこぞって『朝活』をお勧めしているのかが、ようやく分かりました。

今回の記事では、

  • 朝活したら、何かいいことあるのかな?
  • 朝活してみたいけど、なかなかヤル気が起きない。
  • 朝活しようか、どうしようかまだ迷っている。

そう思っている方に向けて、

私が朝活を始めてから、特に良かったメリットを3つ紹介します。

まだ迷っている、あなたの背中を少し押せたらいいな。そう思っています。

失敗しない朝活の始め方。白い目覚まし時計
【失敗しない朝活の始め方】主婦でも簡単にできる3つのコツ朝活してみたい人って、意外にもたくさんいるんですよね。 私の周りにも沢山います。 朝活ってなんか良さそうだからやってみた...

朝、子供にイライラしなくなった

お母さんと赤ちゃん

朝から子供にイライラしちゃう、お母さん達にこそ朝活して欲しいです。

朝早く起きただけで、イライラが減ります。

朝、子供にイライラしちゃう原因って、

時間なんですよね。

時間通りに家を出なくちゃいけない。

時間に遅れない為に、子供を急かす。

でも子供はマイペース。

イライラする。

全部、時間のせいなんです。

早めに起きるだけで、自分にも余裕が生まれて、優しく子供に接することができますよ。

お母さんと息子がソファーに座っている
朝から子供にイライラしない為に!今日から出来る、簡単3つの解決方法。朝、子供にイライラしない人、いますか? いませんよね〜。 私の友達で、子供にイライラしちゃうから、漢方飲んでる人、2人知って...

旦那が優しくなった

手を繋いだカップル

これは嬉しい誤算です。(笑)

以前と比べて、

明らかに旦那の機嫌が良くなりました。

理由はよく分からないんです。

分からないんですけど、思い当たる節としては、

ちょっとだけ、『凄い!』って思われているみたいです。

別に私が凄い人間って訳じゃなくて、

朝早く起きることって、大変ですよね。

私も以前は、朝5時に起きれる人を、普通に尊敬していました。

だって朝5時に起きるなんて絶対無理!って思っていたし。

それを普通にやっている私に、ちょっと尊敬というか、

純粋に、

朝早く起きれるなんて凄いな〜。

って思われている節があるんですよね。

うちの旦那は人を滅多に褒めない人で、私にも素直に、朝早く起きれて凄いね!

とか口が裂けても絶対、言わないんですよね。

でも、言葉にはしないですけど遠回しに、

「朝、何時に起きてんの?」とか、「朝なにやってるの?」とか、ちょくちょく聞いてくるんですよね。

旦那から、気になっているオーラが全開!

朝と晩10分ほど、Youtube見ながらヨガをしているんですけど、ポーズの最中に、私を倒そうとして、突っ付いてきたり・・・

ちょっかいを出される様になりました。小学生男子かっ!?!?

普通に、「へ〜、ヨガやってんだ〜」とか言えば良いのに、ちょっかい出してくるんです。

素直じゃない、うちの旦那・・・・

きっと、

朝活を始めてポジティブに変わっていく私に、ちょっと戸惑っている。

そんな感じです。

旦那が変わったというより、

私が変わったんでしょうね。

それによって、

旦那との会話も増え、旦那の機嫌も明らかに良くなりました。

以前は、仕事から帰ってきても、疲れているので不機嫌で、子供の世話とか絶対にしなかったのに、

今は積極的に子供と関わるようになりました。

それによって、家族全体の雰囲気が良い方向へ変わりました。

男女が手を繋いでいる
夫婦円満になりたいなら読んでみて!先延ばし癖を直したら旦那が優しくなった話 洗濯が終わったら、すぐに干す。 これを約4ヶ月間徹底したら、全部がうまく回り出しました。 嘘じゃないです。本当で...

後回しにする癖が治った

パソコンと黒いパンツの女性の足

たぶんこれが、

朝活を始めて得られた一番のメリットだと思っています。

私が朝活を始めたのは、冬。

真冬のまだ外が暗い中、朝5時に起きるのはとても辛かったです。

全然起きれる気がしなかった。

布団の中は暖かいし、外はまだ暗いし、第一、起きる意味ってあるのか??

朝活してみたくて5時にアラームをセットして、明日は起きるぞ!!

って意気込んで寝たけど、やっぱやめようかな・・・

そう布団の中で、何度も何度も考えました。

とりあえず今日は起きてみよう。明日はわかんないけど。

そう思って起きました。

今までの人生で、朝5時や4時に起きた日なんて、数えられない位ありました。

別に、その日が始めて5時に起きた日じゃないです。

でも、朝活を始めた日の朝、布団の中で、やっぱやめようかな・・・と思った時に

自分で、5時に起きるって決めておいたのに、それすらできない自分が情けなく思いました。

もう30代も後半の大人が自分で決めた事すら出来ないだなんて・・・

そうやって、いつも大変な事、面倒な事にぶつかると、避けようとしている自分。いつまで続けるんだろうって。

そう、布団の中で思いました。

それから毎朝起きています。

その日から、

面倒なことを、後回しにするのはやめました。

だってめんどくさい事って、大体が、後々やらなくちゃいけない事だったりするでしょ。

あとで、どうせやらなくちゃいけないんだったら、さっさと終わらせちゃえば良いじゃん。

朝活を始めて、そう思えるようになりました。

旦那が優しくなったのは、これも関係があると思っています。

基本、子供の事を優先にしていて、旦那のことは後回しにしていたのを、

なるべくその時にやるようにしました。

そんな、ちょっと事の積み重ねで、旦那の機嫌が常に良くなりました。

朝活タイムシュケジュール。テーブルの上のスケジュール帳とコーヒーカップ
朝早く起きて何をする?リアルな主婦の朝活タイムスケジュール他人の生活ってちょっと興味ありませんか? 私は興味ありありです! 他の人が、どんな感じで朝を過ごしているのかも気にな...

朝なかなか起きられないのなら、光で起きられる目覚まし時計を使うのも良いと思います。

部屋が明るくなれば、自然と目も覚め、起きやすくなりますよ

まとめ

子供と大人が手を繋いで歩いている

この3つが変わったことで、生活のストレスが大幅に減りました。

以前は、寝るのが好き!

そんな気持ちがあったのですが、今はあまり思わなくなりました。

もちろん睡眠は、今でも一番大切だと思っています。

でもだからと言って、いっぱい寝たいとか、ずっと寝ていたいとか思わなくなりました。

体に必要な分だけ寝ればスッキリしますし、疲れも取れます。

必要以上に寝て、朝の時間が無くなる方がイヤです。

朝活を始めて、損はありませんでした。

お金もかかりません。

何も用意する物はありません。

明日の朝から出来ます。

早起きは三文の徳と言いますよね。

私の場合、間違ってはいませんでしたよ。

特に、子供がいるお母さん達に試して欲しいです。

時間の余裕は、心の余裕につながり、

心の余裕は、家族の幸せにつながります。

是非あなたも、明日から朝活してみませんか?

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。その他、シドニーの生活や海外子育て、国際結婚などについても。noteもやっています。ブログには書けない、くだらないことやプライベートのことなど。note⇨https://note.com/emma_e