朝活

朝活の効果は?主婦の私が 朝活を始めて感じた3つのメリット

白いコーヒーカップ

朝活したら、なんか良い事あるの?

私もそう思っていました。

色々な方がブログで、朝活したら人生変わった!みたいなの読んで、

ホント〜?!っていつも思っていました〜。笑

でも実際に朝活やってみて、

変わりましたよ!!

いやいや、人生が変わったとか、そんな大きいことじゃないですよ〜。

でも、毎日の生活がどんどん良くなってきているのは感じます。

色々ちっちゃな変化もありますが、

特に、私に良い影響を与えてくれた3つの変化を紹介しますね♪

この記事が、朝活しようか迷って良いる、誰かの背中を少しでも押せたらいいな、とも思っています。

white ceramic cup on white box
始める前に読んで欲しい!失敗しない朝活を始める3ステップ朝活してみたい人って、意外にもたくさんいるんですよね。 私の周りにも沢山います。 朝活ってなんか良さそうだからやってみたいな...

朝、子供にイライラしなくなった

お母さんと赤ちゃん

朝から子供にイライラしちゃう、お母さん達にこそ朝活して欲しい!

まずは、こちらの記事から読んでみて下さい。

コーヒー片手に茶色のソファーに座っている女性
朝から子供にイライラしたくない!今日から試してみたい3つのこと朝、子供にイライラしない親なんて、いないんじゃないか?!というくらい、この悩みは深いですよね。 朝、子供にイライラしちゃうから、漢...

朝早く起きただけで、イライラが減ります!

朝、子供にイライラしちゃう原因って、やっぱり時間なんですよね。

時間に余裕がないからなんです。

時間に余裕があるだけで、自分にも余裕が生まれて、優しく子供に接することができますよ。

旦那が優しくなった

手を繋いだカップル

これは嬉しい誤算です。笑

以前と比べて、明らかに旦那の機嫌が良くなりました。

理由はよく分からないんです。汗

分からないんですけど、思い当たる節としては、

ちょっとだけ、『凄い!』って思われているみたいです。ちょっとだけね。

別に私が凄い人間って訳じゃなくて、

朝早く起きることって、大変ですよね。私も以前は、朝5時に起きれる人を、普通に尊敬していました。

だって朝5時に起きるなんて絶対無理!って思っていたから。

それを普通にやっている私に、ちょっと尊敬というか

純粋に、朝早く起きれるなんて凄いな〜。って思われている節があるんですよね

うちの旦那は人を滅多に褒めない人で、私にも素直に、朝早く起きれて凄いね!とか口が裂けても絶対、言わないんですよね。

でも、言葉にはしないですけど遠回しに、

「朝、何時に起きてんの?」とか、「朝なにやってるの?」とか、ちょくちょく聞いてくるんですよね。

旦那から、気になっているオーラが全開!笑

朝と晩10分ほど、Youtube見ながらヨガをしているんですけど、ポーズの最中に、私を倒そうとして、突っ付いてきたり・・・

ちょっかいを出される様になりました。小学生男子かっ!?!?

普通に、「へ〜、ヨガやってんだ〜」とか言えば良いのに、ちょっかい出してくるんです。

素直じゃない、うちの旦那・・・・

きっと、朝活を始めてポジティブに変わっていく私に、付いていけなくて、ちょっと戸惑っているんです。笑

旦那が変わったというより、私が変わったんでしょうね。

それによって、旦那との会話も増え、旦那の機嫌も明らかに良くなりました。

以前は、仕事から帰ってきても、疲れているので不機嫌で、子供の世話とか絶対にしなかったのに、

今は積極的に子供と関わるようになりました。

それによって、家族全体の雰囲気も変わりました

後回しにする癖が治った

パソコンと黒いパンツの女性の足

たぶんこれが、朝活を始めて得られた一番のメリットだと思っています。

私が朝活を始めたのは、冬。

真冬のまだ外が暗い中、朝5時に起きるのはとても辛かったです。

全然起きれる気がしなかった。

布団の中は暖かいし、外はまだ暗いし、第一、起きる意味ってあるのか??

朝活してみたくて5時にアラームをセットして、明日は起きるぞ!!って意気込んで寝たけど、やっぱやめようかな・・・

そう布団の中で、何度も何度も考えました。

でも、とりあえず今日は起きてみよう。明日はわかんないけど。

そう思って起きました。

そりゃあ、今まで生きてきて、朝5時や4時に起きなくちゃいけなくて、起きた日なんて数えられない位ありましたよ。

別にその日が始めて5時に起きた日じゃないです。

でも、朝活を始めた日の朝、布団の中で、やっぱやめようかな・・・と思った時に

自分で起きるって決めておいたのに、それすらできない自分が情けなく思いました。

もう30代も後半の大人が自分で決めた事すら出来ないだなんて・・・

そうやって、いつも大変な事、面倒な事にぶつかると、避けようとしている自分。いつまで続けるんだろうって。

そう布団の中で思いました。

それから毎朝起きています。

その日から、面倒なことを後回しにするのはやめました。

だってめんどくさい事って、大体が、後々やらなくちゃいけない事だったりするでしょ。

あとで、どうせやらなくちゃいけないんだったら、さっさと終わらせちゃえば良いじゃん。

朝活を始めて、そう思えるようになりました。

旦那が優しくなったのは、これも関係があると思っています。

基本、子供の事を優先にしていて、旦那のことは後回しにしていたのを、

なるべくその時にやるようにしました。

そんな、ちょっと事の積み重ねで、旦那の機嫌が常に良くなりました。

まとめ

子供と大人が手を繋いで歩いている

私の中ではメリットしかありません。

以前は、寝るのが好き!という気持ちがあったのですが、そんなに寝ることにこだわりが無くなりました。

もちろん睡眠は、今でも一番大切だと思っています。

でもだからと言って、いっぱい寝たいとか、ずっと寝ていたいとか思わなくなりました。

体に必要な分だけ寝ればスッキリしますし、疲れも取れます。

必要以上に寝て、朝の時間が無くなる方がイヤです!!笑

朝活を始めて損はありません。

お金もかかりませんし、何も用意する物はありませんし、明日の朝から出来ます。

早起きは三文の徳と言いますよね。

私の場合、間違ってはいませんでしたよ。メリットばっかりでした。

特に、子供がいるお母さん達に試して欲しいです。

時間の余裕は、心の余裕につながり、

心の余裕は、家族の幸せにつながります。

ぜひ明日の朝から、朝活してみませんか?

white ceramic cup on white box
始める前に読んで欲しい!失敗しない朝活を始める3ステップ朝活してみたい人って、意外にもたくさんいるんですよね。 私の周りにも沢山います。 朝活ってなんか良さそうだからやってみたいな...