オーストラリア旅行記

【オーストラリアでロードトリップ】子連れでのんびりポート・マッコーリー旅行記まとめ

海の前に生えているヤシの木と、テーブル、椅子が置いてあるエリア

2019年9月、家族でNSW州にあるポート・マッコーリーに行って来ました。

ポート・マッコリーは、シドニーから北に約400km、

車で約4時間半の所にあります。

本記事は、私たち家族がポート・マッコリーで滞在したホテル、家族で楽しめた、近場の観光スポットなどを、まとめたものとなっています。

シドニーからポート・マッコリーまでのドライブ

娘の習い事を終わらせてからの出発だったので、
家を出たのが、お昼の12時。

途中、GosfordとFoster で休憩&観光を挟みました。

長時間のドライブは危険ですのでね。

Gosfordでは素敵な日本庭園に立ち寄りました。

もみじ
シドニーから車で北に1時間の街、ゴスフォードで日本庭園を発見!Byron Bayへ行く途中、たまたま立ち寄った街、ゴスフォード(Gosford) この街で、素敵な日本庭園を見つけました。 ...

その後、ポート・マッコリーのホテルに到着したのは、夜の7時半。

夜のドライブはちょっと怖かったです。(旦那が運転しました。笑)

田舎道なので、街灯がなく、車のヘッドライトのみで、時速100kmで走行だなんて、私には無理です!

やはり出発は朝にするべきだったと、ちょっと後悔・・・

でしたが、無事にホテルまで到着することができました。

宿泊したホテル Sails Port Macquarie

今回、ポート・マッコリーで宿泊したホテルはこちら、

セイルス・ポート・マッコリー

ホテルの詳細はこちらです↓↓

Sails Port Macquarie
ポート・マッコーリーのホテル [セイルズ ポート・マッコーリー]は温水プール付き!オーストラリアのシドニーから北に約400km(車で約4時間半)にある街、 ポート・マッコーリーに行ってきました。 今回、宿泊...

ロケーションも良く、子供連れにオススメのホテルです。

到着が夜だったので、この日はどこにも行かず、すぐに就寝となりました。

前日の長旅で疲れていたのもあり、旦那も娘も、のんびり起床。

私は5時半に目が覚めて、バルコニーに出たらこの景色!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emmaさん(@emmaslifeblog)がシェアした投稿

画像加工していません!

朝起きは三文の徳と言いますが、これを見れただけで、もう満足です 。笑

その後、ホテル内で朝食を取り、プールへ。

ホテルのプール

プールで少しのんびりした後は、ポート・マッコリー観光へ!

ポート・マッコーリー おすすめ観光スポット

Tacking Point Lighthouse

Tacking Point Lighthouse

ビーチタウンに行ったら、ライトハウスに立ち寄るのは、基本中の基本。笑

ここタッキングポイント・ライトハウスは高さが8mと、ちょっとこじんまりとした、キュートな灯台です。

Tacking Point Lighthouseの詳細はこちら↓↓

Tacking Point Lighthouse - Port Macquarie
ポート・マッコリー【タッキングポイント・ライトハウス】詳細・おすすめカフェ情報まとめ2019年9月、家族でポート・マッコリーに行って来ました。 ビーチといえば、ライトハウス! オーストラリアは、どこにでもライ...

世界初のコアラの専門病院 【コアラ・ホスピタル】

ユーカリを食べているコアラ

車で数分とポート・マッコーリーの市街地からとっても近くにあります。

施設も大きくないので、すぐに見て回ることができますよ。

コアラ・ホスピタルの詳細はこちらです↓↓

自然の中にいるコアラ
山火事などで救出したコアラを助ける!コアラの病院【コアラ・ホスピタル】に行ってきました。オーストラリアに、コアラの病院があるって、知っていました?? 私は知りませんでした!! コアラの病院こと、コアラ・ホスピタル...

The Beach House (ザ・ビーチハウス)でランチ

ランチはビーチタウンに来た感が味わえる、The Beach Houseに行きました。

赤い屋根のレストラン

ロケーションも良く、観光客も多いことから、少し値段設定が高めに設定されていると感じましたが、美味しくいただけました。

The Beach Houseの詳細はこちら↓↓

https://www.emmaslifeblog.com/port-macquarie-the-beach-house/

防波堤アート Breakwall Walking Path

ランチの後は川辺をお散歩!

お散歩しながらアート鑑賞はいかがですか?

海沿い、防波堤がある道

プロのアーティストの作品ではありませんが、十分に楽しめますよ。

食後に運動にもなりますしね!

防波堤アート Breakwall Walking Pathの詳細はこちら↓

川辺の遊歩道
ポートマッコリーに行ったら、海沿いユニークな防波堤アートがおすすめ!【オーストラリア観光】NSW州のポート・マッコーリーに行ったら、海沿いを散歩しながら、アート鑑賞はいかがですか? Green Townを海沿いにTown...

ポート・マッコリーのまとめ

今回のポート・マッコーリーの目的は、

バイロンベイに行く途中の休憩地だったので、

欲張らず、ホテルの近くで遠出なしの観光を楽しみました。

2泊しましたが、到着も夜だったし、出発も朝早い時間にチェック・アウトをしたので、

実質、1日しか観光できませんでした。

それでも十分に楽しめました。

観光地ではあるものの、特に混雑してないので、のんびり休暇を過ごせると思います。

次のホリデーは、ぜひポート・マッコーリーに行ってみてはいかかですか?

 

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。その他、シドニーの生活や海外子育て、国際結婚などについても。noteもやっています。ブログには書けない、くだらないことやプライベートのことなど。note⇨https://note.com/emma_e