オーストラリア旅行記

ポート・マッコーリーのホテル [セイルズ ポート・マッコーリー]は温水プール付き!

Sails Port Macquarie

オーストラリアのシドニーから北に約400km(車で約4時間半)にある街、

ポート・マッコーリーに行ってきました。

今回、宿泊したホテルはこちら、

Sails Resort Port Macquarie – By Rydges

(セイルズ リゾート ポートマッコーリー バイ リジッズ)

Sails port macquarie

 

こちらのホテルに、家族4人で、2泊滞在しました。

写真でも分かるように、素敵なホテルです。

今回は、こちらのホテル、セイルズ ポート・マッコーリーに滞在した感想を書きました。

ポート・マッコーリーに滞在する予定がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Sails Port Macquarieに宿泊した感想

先に感想を言いますと、子連れにオススメのホテルです。

総合評価
客室
お風呂
眺望
清潔感
ロケーション
プール
スタッフの対応
朝食

市街地まで、車で5分の距離ですし、ホテルの向かいにはショッピングセンターもあり、便利でした。(スーパーマーケットも入っています。)

ホテルのプールは温水。私が宿泊した9月下旬の気温は15℃から20℃。

朝でまだ気温が20℃以下でしたが、問題なく入れます。

予約する部屋にもよりますが、部屋からの眺めは最高でした。

Sails Port Macquarie

この写真は、朝の5時半に部屋から撮った写真です。(加工は一切していません)

この日の朝は冷えましたが、この肌寒さと、このオレンジがかった空がマッチしていて、神秘的な気分になりました。

外観・ロビー

Sails port macquarie

入り口手前に駐車場があり、空いている所に適当に停めます。

ホテルのロビー

天井は吹き抜けになっていて、開放感があります。

客室

宿泊した部屋のタイプ:Water View Suite

ホテルの周りは港、船着場に囲まれていて、港が見える部屋でも、プールが見える部屋と、ガーデンが見える部屋と、選ぶことができました。

プールで子供達が騒ぐ声が、気になるかな?と、思いながらも、プールの混み具合が部屋から分かる方が便利かと思い、プールと港が見える部屋を予約しました。

Sails Port Macquarie

窓からの景色は最高でした。

ホテルの客室公式HPより

 

ホテルの客室

ベットはキングサイズ1つと、シングルが2つ。

(メインベットは、写真を撮るのを忘れたために、ホテルのHPの写真を使っています)

ホテルの客室

テレビの前に座れるスペースもあります。

ホテルのミニバー バルコニーにあるテーブルと椅子

バルコニーも、濡れた水着を干すなど、十分なスペースがありました。

バスルーム

バスルームは、バスタブはありませんでした。

残念。

旦那がフロントに電話して、バスタブがある部屋が空いているか、問い合わせした所、

1階の部屋なら空いているとのでしたが、この部屋の眺めが気に入っていたので、変更はしないで、お風呂は諦めました。

ホテルのアメニティー

アメニティーはBiology

オーストラリアのナチュラル系ブランドです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Biology Skinさん(@biologyskin)がシェアした投稿

プール

ホテルのプール

プールは温水です。この写真は、朝の8時。まだ気温が20℃以下(たぶん17℃くらい)でしたが、快適に入れたそうです。(私はプールに入っていません。旦那の話です。)

子供も、午前と午後と、1日2回入っていました。

旅行に来たというよりも、プールに入りに来た!みたいな感じになっていました。笑海の見えるテーブル席

リザート

すごく大きいトカゲがいました!!

このホテルに住んでいるみたいです。笑

レストラン(朝食)

ホテルのレストラン

朝食の時間は6時半から10時まで。6時半に行ったら、一番乗りでした。

ホテルの朝食

ホットフード(ベーコン、マッシュルーム、ソーセージなど)、シリアルバー、フルーツ・ヨーグルト、パンと、一般的な朝食でした。

パンケーキマシーン

息子のお気に入り、パンケーキマシーン。

ボタンを押すだけで、パンケーキが出て来ます。

子供達のお気に入りです。

ノートとペン

これは、オムレツの注文書。便利ですね。

朝食

窓際の席で、外の眺めも良く最高でした。

まとめ

ホテルの感想を、まとめると

総合的に、とても良いホテルだと思います。

清潔感もあり、スタッフの対応も良かったです。

旦那のお風呂のリクエストにも柔軟に対応してもらえましたしね。

ロケーションも良く、ホテルからの景色も素晴らしかったですし、

プールが温水なのがとても良い!!

ただ1つ問題点を挙げるなら、Wifiがちょっと遅かった・・・

でも普通に使えますので、大丈夫です。

もちろんWifiは無料で、24時間ごとにパスワードの設定が必要。

スクールホリデー中だったので、子供連れの家族がほとんどでした。

変なお客さんもいませんでしたし、快適に過ごすことができました。

またポート・マッコーリーに来たら、ぜひ泊まりたいと思います!

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。その他、シドニーの生活や海外子育て、国際結婚などについても。noteもやっています。ブログには書けない、くだらないことやプライベートのことなど。note⇨https://note.com/emma_e