旅情報

ポートマッコリーに行ったら、海沿いユニークな防波堤アートがおすすめ!【オーストラリア観光】

川辺の遊歩道

NSW州にある、ポート・マッコーリーに行ったら、海沿いを散歩しながら、アート鑑賞はいかがですか?

Green Townを海沿いにTown Beachの方向に進んで行くと、防波堤がとっても可愛くペイントされているんです。

海沿い、防波堤がある道

これは落書きか?とも思いましたが、違うみたいです。

誰でも書いて良いみたいですよ。

家族の名前が書いてあったりい、亡くなった人を偲んでいたり、みなさん、思いのままに岩にペイントされています。

実際に私が歩いた場所はこちらです。

スタート地点は海の目の前にあるBeach Houseというレストランの前から。

レストラン

この日は天気がとてもよく(でも暑すぎない)最高のお散歩日和でした。

海沿いの湯歩道

途中、カフェや、アイスクリーム屋さんがあり、アイスを食べながらのお散歩も良いですね。

カフェ 藁葺き屋根のパラソルが2本立っているベンチ

カフェも、アイス屋さんもオシャレです。ビーチバイブ全開です!

アイスクリームスタンド

案内板を見てみると、

ローカルマップ

海に沿って歩いて行けば、タッキングポイント・ライトハウスまで行けるみたいですね。

2時間半か掛かりますが・・・・

Tacking Point Lighthouse - Port Macquarie
ポート・マッコリー【タッキングポイント・ライトハウス】詳細・おすすめカフェ情報まとめ2019年9月、家族でポート・マッコリーに行って来ました。 ビーチといえば、ライトハウス! オーストラリアは、どこにでもライ...
ペイントされた防波堤 クマがペイントされた岩

結構本格的なアートが、たくさんありました。

ピンクと青にペイントされた岩

素敵なアートが、沢山あったのですが、真剣に見すぎて、写真撮るのを忘れました・・・

ホテルに戻って写真を見返したら、全然写真を撮っていないことに気付く・・・

残念・・・

これしか写真はありませんが、少しでも雰囲気が伝わったら幸いです。

ポート・マッコリーの公式インフォメーションサイトにも、私が撮ったよりも、もっと素敵な写真が乗っていますよ。

食後の運動にもなるので、ランチが終わった後、ふらふら散歩してみるのは、いかかですか?