オーストラリア旅行記

オーストラリアで民泊!子連れにおすすめ!バイロンベイでプール付き一軒家に泊まった感想

白いシーツのベットルーム

2019年10月に、バイロンベイに家族で旅行に行った歳、

ホテルではなく

Airbnbの民泊システムを利用し

プール付きの一軒家に宿泊しました。

ホテルもホテルでいいのですが、

子供連れだとキッチンや洗濯機があった方が断然ラクです!

一軒家を借りればリビングもあるし、

プールやお庭がある部屋だって借りられます♪

旅行に来たのに、

ここに住んでいるかのように、

リラックスして滞在することが出来るので

我が家では、積極的にAirbnbを利用しています。

ということで今回は、

バイロンベイで実際に私が滞在お部屋を紹介します。

  • Airbnbで実際に民泊してみたい方
  • Airbnbの実際の部屋は、どんな感じなのか知りたい方

そんな方々に

Airbnbで民泊するってどんな感じなのか?

ちょっとでも、雰囲気が伝わると良いなと思っています。

実際に宿泊した、バイロンベイの一軒家はこちら

Airbnbのウェブサイト

(注意:表示されている価格は、季節などによって変動があります。)

実際に家がある街はSuffok Parkというエリアで、

バイロンベイの市街地から車で10分ほどの所にありました。

車があるので、ロケーションより家で選びました。

季節的にプールは、まだちょっと寒いかな?

と思ってプールなしで検索していたのですが、

絶対にプール!

と子供達がうるさいので、

値段はしますがプール付きの家を借りることにしました。

バイロンベイなんだから、海に行けばいいとも思うんですが、

海に連れて行くより、プールの方が断然に楽なのでね。

プール万歳です!

プールサイドとパソコンの画面

子供はプールに入っている間に、私はブログを書いてみたり、

プールサイドでくつろいでいる足

旦那が子供を見てくれている時は、私はのんびり昼寝モード。

ウッドデッキにあるダイニングテーブルとソファー

外のエリアがとても広く、バーベキューもありました。

せっかくなので、夜はバーベキュー!

テーブルの上にあるサラダとケバブがのったお皿

家の中も広く、キッチンもめっちゃくちゃ大きい!

キッチン

せっかくなので、朝食にスコーンを焼いて、ホテル気分♪

スコーンと紅茶、フルーツがテーブルにのっている

リビングもすごく広くて、ソファーも大きかったです。

ナチュラルカラーのソファーと木の大きなテーブルが置いてあるリビング ソファーの横にいる子供

廊下も広々。

スタディエリアと冷蔵庫

キッチンの横も広々と、デスクまでありました。

寝室は3つ。

どの部屋のベットもクイーンサイズで広々と寝ることができました。

白いシーツのベットルーム ネイビーのシーツのベットと窓辺にあるデスク 白いシーツのベットルーム

さすが、バイロンベイ!

オーガニック・ヘルシータウンだけあって、ウエイトがありました。

ピンクのエクササイズ用のウエイト

使いませんでしたけどね〜。

バイロンベイって、ひとみんなアサイボウルとか食べて、エクササイズしてそうな雰囲気の街です。

カゴに入ったビーチタオル

ビーチが歩いて行ける距離にあるとのことから、ビーチタオルが各ベットルームにありました。

この他にも、

洗濯機、乾燥機、アイロンはもちろん、

洗剤、柔軟剤も揃っていました。

キッチンには、基本的な調味料から、コーヒーメーカー、エコバックまであり、

このままこの家に住めるくらい、快適に過ごすことができました。

感想

我が家の旅行は、

どこへ行くかも大切ですが、どこに泊まるかも同じくらいに大切に考えています。

  • 荷物を減らす為には洗濯機も欲しいし、
  • 子供と大人は寝る時間が違うので、寝室を分けたい。
  • 毎回外食をすると胃がもたれるので、軽食を作る為に、キッチンが欲しい。

旅行中だから、ある程度の不自由は仕方ないといえば、仕方ない。

でも本当は、旅行だからって妥協する必要もなくて、

旅行中でも、なるべくストレスのないように、

いつもと同じ感じで過ごすことだって出来ると思います。

我が家がAirbnbを利用して民泊するのは、

旅行中の不自由さを少しでも減らして、リラックスした気分で、休暇を過ごしたいから。

ホテルはホテルの良さがあり、AirbnbはAirbnbの良さがあります。

宿選びは、

自分の旅のスタイルによって、使い分けるのがベストだと思っています。

次の旅行では、Airbnbも選択肢に入れて、旅行の計画を立ててみるのはいかかですか?

▼▼ここからは、宿泊費が割引になる、お得情報です!▼▼

Airbnbに初めて登録するに方は、

宿泊費、3,700がOFFになるクーポンがもらえちゃいます!

Airbnbの登録&宿泊費3,700円がOFFになるクーポンはこちら。

3,700円割引を使って、いつもよりちょっと贅沢な部屋に泊まるのも良いし、

3,700円の割引で、一泊分の宿泊費を浮かせる事も出来ますね!

クーポンを使って、賢くお得に、旅を楽しんでくださいね!

 

 

 

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。シドニーの生活、海外子育て、国際結婚などについても書いています。