オーストラリア旅行記

バイロンベイでマーケットに行きたいならここ!【バイロン・ファマーズマーケット】に行って来たよ

ファーマーズマーケット バイロンベイ

旅行に行ったら、

現地のマーケットを訪れるのは、基本中の基本!

日本に住んでいても、東京と地方では人も食生活も違います。

それと同じで、

オーストラリア国内でも、州によって、生活習慣や文化も違います。

現地のマーケットをのぞいてみると、

そこの人たちの生活や、食生活などを知ることができるので、

私はマーケットに行くのが、大好きです!

Emma
Emma
女子で、フリマとか朝市とか、嫌いな人ってあまりいませんよね〜。

バイロンベイといえば、

オーガニックの街!

今回はそんな、

オーガニックで有名な街、ベイロンベイの

バイロン・ファーマーズマーケットを紹介します。

バイロン・ファーマーズマーケット開催場所

バイロン・ファーマーズマーケットは、

バイロンベイ市街地から、車で10分ほどの所にあります。

Emma
Emma
バイロンベイの市街地から、シャトルバスが出ているので、車がなくても行くことができますよ。

シャトルバスの時刻表|バイロン・ファーマーズマーケット行き

バスの時刻表

バイロンベイの市街地にある、

ビジターセンターの前のバス停、Jonson Streetから、

マーケット行き&バイロンベイ市街地行きの

シャトルバスが運行されています。

大人片道2ドル、

子供は、なんと無料!

Emma
Emma
安くて便利!

バイロン・ファーマーズマーケット開催日

バイロン・ファーマーズマーケット

バイロン・ファーマーズマーケットは

毎週木曜日、

7:00-11:00に開催されています。

バイロン・ファーマーズマーケットの様子

私がマーケットに着いたのは、8時半ごろ。

すでにマーケットは賑わっていました。

朝一に集まっている人たち

マーケットには、地元で採れた新鮮な野菜、果物、ナッツや蜂蜜など

所狭しと並んでいます。

市場に並んでいる大根

大根を見つけて、なんだか嬉しくなり、パシャリ。

ナッツ

旦那の好物のマカデミアナッツ。

市場に並んだブロッコリー
Emma
Emma
息子の大好物のブロッコーリーも新鮮で美味しそう♪

せっかくマーケットに来たので、新鮮な野菜をたくさん買って帰りたかったのですが、

この日がバイロンベイ、最後日。

このマーケットの後、違う町に移動予定だったので、

野菜の購入は諦めることに。

残念。

いちごの絵が書いてある看板

イチゴの看板を発見!

とっても美味しそうだったので、一袋購入しました。

袋に入ったイチゴ

見てください!このイチゴ!

イチゴ

すごく赤くて、大きいでしょ!

そのまま立ち食いです!

イチゴを持った女の子

娘が持つと、イチゴの大きさが際立ちます。

大きいだけじゃなく、

おいしー!!

本当に美味しかった!

ジューシーで、甘くて、新鮮!!

一瞬で食べ終わりました。

Emma
Emma
秒殺です。

そして、イチゴの後はデザート!

テーブルの上に並んだケーキ

ファーマーズマーケットには、野菜や果物以外にも、

ベーカリー、コーヒー、ジュース、目の前で作るオムレツなど、

軽く、朝食が食べられる屋台もありました。

ショーケースに並んだパン ショーケースに並んだパン

こんなの見たら、買わないわけにはいかないでしょ!!!

2個のシュークリーム

ということで、シュークリームを購入しました〜。

屋台で接客をしている人

まさかの日本人の方の屋台も発見!

おいなりさん、巻き寿司、味噌汁などありましたよ〜。

最後に|バイロン・ファーマーズマーケットに行った感想

朝一に集まっている人たち

マーケットの規模は、

小さすぎなしし、大きすぎない所が私は気に入りました。

あまりにも小さすぎると寂しいし、

大きすぎると、見て回るのも大変だし。

私たち家族にはちょうどいい感じでした。

テーブルや椅子もあるので、買ったその場で食べることもできます。

その他には、子供には、フェイスペイントもありました。

私たちの様な観光客から、地元の人と思われる人まで、

誰でもウェルカムな雰囲気。

新鮮な野菜や、果物を買いに行くいいですが、

マーケットに、

朝食を食べに行くもの、オススメです。

ベイロンベイに行かれた際には、

ぜひ、バイロン・ファーマーズマーケットにも、立ち寄ってみてくださいね♪

 

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。その他、シドニーの生活や海外子育て、国際結婚などについても。noteもやっています。ブログには書けない、くだらないことやプライベートのことなど。note⇨https://note.com/emma_e