オーストラリア旅行記

ビーチリゾート気分を味わうならポート・マッコリーのThe Beach Houseでランチがおすすめ

ビーチボードの看板にBeach houseと書かれている

せっかくポート・マッコリーに来たのだから、ビーチリゾート気分を味わいたい!

そんな私の強い希望から、今回行って来たレストラン

『The Beach House (ザ・ビーチ・ハウス)』を紹介します。

The Beach House (ザ・ビーチハウス)の外観

レストラン 水辺の公園

向かいは広い芝生が広がっています。

赤い屋根のレストラン レストランのサーフボードでできた看板

看板もオシャレで、期待度が上がります。

The Beach House の店内

レストランの店内 テラス席

この日は天気も良く、テラス席以外に考えられません!

迷わずテラス席へ〜。

レストランの店内 テラス席

場所柄、観光客がほとんどだと思います。

レストランのカウンター

注文は、カウンターで先払いです。

The Beach House のメニュー

The Beach House の料理

頼んだ料理は

  • ガーリックブレッド
  • ハンバーガー
  • フィッシュアンドチップス
  • サーモンとかぼちゃのサラダ
ガーリックブレッド

こちらは、ガーリックブレッド($8)  旦那の好物

ふわふわし&表面カリカリしてて、美味しかったです。

ハンバーガー

息子はハンバーガー($24 )

子供用のハンバーガー($10)にしようと思ったのですが、結構小さいみたいで、大人用にしました。

息子ももう10歳なので、子供用ではもう足りないですよね・・・

でも値段が高い・・・

フッシュアンドチップス

旦那は、フィッシュ&チップス($26)つまらないチョイスですねー。

いつも同じで、飽きないのか?!

サーモンのとパンプキンのサラダ

サーモンとパンプキンのサラダ($27)

娘と一緒に頂きました。

ドレッシングが美味しく、サーモンとの相性抜群で、とても美味しかったです。

大昔、(約20年前)に始めてオーストラリアに来た時は、レストランで食事を頼むと、ものすごく量が多かった気がします。

でも最近では、日本と変わらない量になって来た感じがする・・・

外国のレストランは、量が多い!って、海外旅行の『あるある』だったのは、もう昔の話ですね。笑

まとめ

観光地&便利なロケーションということもあり、

レストランの料金は少し高めの設定だと思いました。

しかし、レストランからの眺めや、ビーチリゾート的な雰囲気は最高で、

人気のレストランだということが、一目でわかります。

この日、息子がお寿司を食べたいと言っていたのですが、

ビーチタウンに来て、お寿司なんか食べない!もっとホリデーっぽいレストランに行く!

という私の強い希望から、こちらのレストランに行きました。笑

その期待を裏切らない、素敵な眺めと、雰囲気が味わえるレストランとなっています。

ビーチバイブを求めている方は、ぜひ、The Beach House に行ってみてくださいね!

ランチの後に、お散歩はいかかですか〜。↓

川辺の遊歩道
ポートマッコリーに行ったら、海沿いユニークな防波堤アートがおすすめ!【オーストラリア観光】NSW州のポート・マッコーリーに行ったら、海沿いを散歩しながら、アート鑑賞はいかがですか? Green Townを海沿いにTown...

The Beach Houseのお店の情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Beach Houseさん(@thebeachhouse_pmq)がシェアした投稿

住所:1 Horton street, Port Macquarie NSW 2444

TEL:(02) 6584 6011

営業時間:毎日営業 10am〜深夜まで

 

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。その他、シドニーの生活や海外子育て、国際結婚などについても。noteもやっています。ブログには書けない、くだらないことやプライベートのことなど。note⇨https://note.com/emma_e