主婦のスキンケア

30代40代の女性におすすめの香水は?【大人の女性限定】秋冬用の香水5選

オレンジのセータを着た女性が香水のボトルを持っている

日本人は、香水をあまり付けない文化ですよね。

人口密度も高いので、

無臭であることが、電車や公共の場所でのマナー

これが、おもな理由なんでしょうね。

でも、

いい匂いが嫌いな人なんて、いないでしょ?!

普段は付けないかもしれないけど、

夜のお出かけや、特別な日には、

お気に入りの香りを付けたいと思いませんか?

年末には忘年会やパーティー、クリスマスもありますし、

夜のお出かけも増えると思います。

Emma
Emma
秋冬が1年のうちで一番、香水が付けやすい時期! そう勝手に思っています。

冬の寒い日に、

甘い香りやスパイシーな香りを付けると、

ほんわかして気分が上がるので、

私は夏より冬に、香水を付けたくなります。

香水をつけている女性を私はセクシーだと思うし、

30後半から40代以上の女性は積極的に付けて欲しいと思っています。

香水は大人の女の特権です!

30代、40代にもなれば、似合う香水も増えてきますしね。

ということで今回は、

私が

独断と偏見で、

秋冬に付けたい香水TOP5

を勝手に選んでみました。

秋冬なので、甘めの香りが中心で、

特に、夜のお出かけに合う香りを選びました。

Emma
Emma
私の好みがモロに出ていますが、一般的にも好まれるとも思っています。

第5位 YVES SAINT LAURENT –  BLACK OPIUM

イブサンローラン / ブラックオピウム

BLACK OPIUM - YVES SAINIT LAURENT

ボトルがキラキラで、ミステリアスな感じ。

好きです!

甘い香水の定番なんじゃないでしょうか。万人受けする香りだと思います。

Emma
Emma
匂いを嗅いで、「あ、これいいね!」って言える甘い香りです。

コーヒー、バニラの香りがメインとされていますが、コーヒーはよくわかりません。笑

(私は香水の専門家ではありませんので・・・)

私なら毎日の普段使い用の香り、と言ったところでしょうか。

大人の女性なら誰がつけても似合うと思います。

第4位 CAROLINA HERRERA – Good Girl

キャロライナ・ヘレナ / グットガール

Good Girl - CAROLINA HERRERA 

見てくださいよ、このボトル!

セクシーなボトルで、棚に飾って置くだけで、私は満足です!笑

Good Girl - CAROLINA HERRERA 

肝心の匂いは、甘い中にもフレッシュさを少し感じられます。

爽やか系も好きだけど、それじゃ物足りないという方におすすめです。

ボトルからも香りからもセクシーを感じられる香水ですね。

オフィスで働いている大人の女性が、

サラッとこの匂いをまとう。

サラッとクールにセクシーに決まる香りだと思います。

Emma
Emma
男性も女性も好きな香りです。この香りにハズレはないです。

第3位 Diesel – LOVERDOSE

ディーゼル / ラバードース

Lovedose - Diesel

パープルのハートです。

ピンクじゃない所がいいです!

この香りにマッチしているボトルだと思います。

香りはとにかく甘いです。

甘いけど、セクシーなんです。

Emma
Emma
小悪魔的な感じ、バットガールです(笑)

セクシーが前面に出ている香水だと、私は思っています。

男性を誘っている香りです。笑

えー、ちょっとそんな香りは、ごめんだな〜。

と思うかもしれませんが、そんなこともないんです。

女性の視点だと逆にこの香り、

かわいいんじゃない?とも思えます。

男性の視点だとセクシーで、

女性視点だと逆に、可愛らしく感じる香水です。

 

第2位 LANCOME – LA NUIT TRÉSOR

ランコム / ラニュイ トレゾア

LANCOME - LA NUIT TRÉSOR

高級感ありますね。さすがランコム!

ゴージャス感が前面に出ています。

甘みの中にもフルーティーな香り。

ちょっと爽やかさも感じられます。

もうね、

何を買っていいのか分からなかったら

これを買ってください。笑

ゴージャスでもあるし、フェミニンな感じでもあります。

Emma
Emma
まさに、大人の女性にふさわしい香りです。

第1位 MUGLER – ALIEN

ミュグレー / エイリアン

ALIEN - MUGLER

ボトルはまさに、レディー・ガガのようです。

Emma
Emma
私には、レディー・ガガにしか見えません(笑) 

名前もエイリアンですしね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Discover the new #MuglerAlien campaign with @jourdandunn – – #BeExtraordinary #Mugler

MUGLERさん(@muglerofficial)がシェアした投稿 –

エイリアンというだけあって、

ユニークで、強めの香りでもあります。

3位で紹介したディーゼルと同じ様に、香りが主張しています。

だから私は好きなんですが。

お店のお姉さんがオススメしてくれたのですが、

一瞬にして、エイリアンの虜になりました。

お姉さんが、

「これを付けていると、友達にも子供にもいい匂いだね、って必ず言われる。」

と言っていました。

この匂いは誰から来るのか?

と、匂いをたどってしまう感じの香りです。

個性的であり、セクシーな女性にぴったりです。

甘くセクシーな香りなんだけど、

そこに気品も加わり、最強な香りです。

 

 

番外編 Tom Ford – Black Orchid

トムフォード / ブラックオーキッド

BLACK ORCHID - TOM FORD

超、超個性的な香り、

トムフォードのブラックオーキッドです。

男性用と思いきや、ユニセックスなので、女性でも大丈夫です。

初めて匂いを嗅いだ時のインパクトは忘れません。

なんだ、この香りは!!

スパイシーであり、甘さもどこかあり、

とにかくユニークとしか言いようがありません。

同じ様な香りは、これ以外にありません。

なので、好き嫌いがはっきりします。

嫌いな人の方が多いんじゃないか?とさえ思ってしまう香水です。

この香水は、超個性的であり、

自分に自信のある人にお勧めです。

そして購入する際は、

きちんと匂いをチェックしてからの購入をお勧めします!!

万が一、嫌いだったら、お金の無駄なので。

噂によるとマイケル・ジャクソン氏も愛用していたらしいです。

なので、ファンの方はぜひ買ってください。笑

彼ぐらい個性的なら、何の違和感もなく付けられますね〜

ちなみに私はこの香り、大好きです!

男性でつけていたら、超セクシーですし、

女性がつけていたら、拝みたくなります!

高貴な香りです。

世界に一つだけの特別な香りですね。

なので、万人受けはしません。

 

まとめ

黒いドレスとハイヒールとゴールドのピアス

かなり、私の好みがモロに反映された結果となってしまいました。

参考になるのか、ちょっと不安になってもきましたが・・・

一つだけ確かなことは、今回紹介した香水は、

ふんわり系に女子には向きません。

セクシーで自信を持った、大人の女性向けになっています。

ちなみに全て、香りに持続性があり、1日余裕で持ちます。

夏に付ける、爽やか、フレッシュ系の香水はすぐに香りが飛んでしまいますが、

今回紹介した香水は、そんなことありません。

甘く、重みがあるので、日本では逆に、つけすぎには注意かもしれません。

最後に、私の独断と偏見でまとめますと、

スタイリッシュな女性には

 

何を買っていいか分からなければ

 

 

セクシーな香りが欲しければ

 

この冬、パーティーや忘年会、

彼氏や旦那さんとのデートにぜひ香水をつけて行ってみてください。

香りって、自分が思っているよりも、印象に残ります。

素敵な香水で、素敵な夜をお過ごしくださいね!

 

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。その他、シドニーの生活や海外子育て、国際結婚などについても。noteもやっています。ブログには書けない、くだらないことやプライベートのことなど。note⇨https://note.com/emma_e