シドニーお役立ち情報

オーストラリアで買える、子供の爪噛み防止マニキュアはこれ!

赤い箱の爪噛み防止マニュキュア

うちの子、5年生と3年生なのですが、

爪を噛む癖があるんです。

二人とも3〜4歳頃から始まって、なかなか治らない・・・

なので、とうとう買いました!

爪噛み防止マニキュア!

STOP AND GROW BITING (7ml)

赤い箱の爪噛み防止マニュキュア

Chemist Warehouseで購入。

値段は$6.99でした。

赤い箱の爪噛み防止マニュキュア

透明で、さらさらしたマニキュアです。

薄く塗れば、速攻で乾きます。

あとは、爪からはみ出さないように気を付けて塗りました。

肝心のお味ですが、

普通に苦いです・・・

はい、舐めてみました。

実は以前、息子が爪噛みを始めた頃に、

日本でバイターストップを購入したことがあるんです。

でもね、

子供が手づかみで何か食べた時に、一緒に爪も舐めちゃって

にがーい!!!

ってなっちゃって、ご飯が食べられなかったんです!(泣)

なので使うのを止めちゃった過去があるんです。

で、そのうち治るだろうと思っていたら、すでに10歳(笑)

変わらず深爪です。

子供の短い爪

娘も深爪・・・

たまたま薬局に行った時に見つけて、子供に聞いてみたんです。

爪噛むの止めてほしいから、苦いマニキュア買っていい?

すると、

うん!爪噛むの止めたいから、使ってみたい!

とのこと。

なんだ、子供達も止めたかったんだね・・・

じゃあ、爪噛むの止めなよ!!!

とも思いましたが、

止めるに止められないのが、癖っていうもんですよね。

これで、長年の悩みが解決すると良いなと思います。

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。その他、シドニーの生活や海外子育て、国際結婚などについても。noteもやっています。ブログには書けない、くだらないことやプライベートのことなど。note⇨https://note.com/emma_e