シドニーお役立ち情報

オーストラリアの綿棒に満足できないなら、ターゲットの綿棒を購入するべし!

綿棒売り場に並んでいる綿棒

オーストラリアに在住の皆さん、

綿棒どこで買っていますか??

薬局やスーパーで買う綿棒って、

プラスチックの芯で、びっくりするほどふにゃふにゃで、

そんでもって、

時々、綿棒の先が、ぽろっと取れませんか??

イライラしている女性
Emma
Emma
マジ使えない!!

よく、海外のラップが使い物にならない、っていうけど、

オーストラリアでは、

綿棒の方が、使い物にならないんだよね!!

オーストラリアに移住して来たとき、

それを見込んで、日本から綿棒を大量に持って来ました。

そして、日本に帰国するときには、綿棒を買いだめ。

もし使い切ってしまったら、

シティーまでわざわざ行き、ダイソーで綿棒を購入していました。

でも、大丈夫です。

オーストラリアにも紙軸の綿棒、売っていますよ!

ターゲットに売っている綿棒が、かなりいい感じ

Targetのお店

ターゲット(Terget)の化粧品などか売っているコーナーにあります。

お店に並んだ綿棒

ちょっと前までは、軸の色が白だったので

紙なのか、プラスチックなのかわかりにくかったのですが、

今は茶色なので、一目で紙でできているとわかります。

茶色い綿棒

値段は、

400本入りで$2です。

Emma
Emma
安い!

綿棒の使い心地

茶色い綿棒

やはり日本で売っている綿棒に比べたら、

少しもの足りない感じは正直あります。

やはり、日本の綿棒の芯の方が、強いです。

でも、

その辺で売っているプラスチックの綿棒よりかは、

絶対に絶対に良いです!

すぐ折れないし、くにゃくにゃしないし。

私は、これで満足です。

プラスチックはエコじゃない

ビーチに散乱しているゴミ

息子が学校で、自然環境について勉強をしたらしく、

プラスチック製品を、買ったり使ったりするのを、すごく嫌がります。

プラスチックが分解され、土に戻るのに何百年もかかるみたいです。

紙なら、数ヶ月で土に戻ると、息子が教えてくれました。

世界中で、プラスチックのストローを使うのがタブーになりつつある中、

綿棒の芯もプラスチック。

しかも、

ふにゃふにゃで、使いにくという本末転倒な結果。

環境のためにも、紙軸の綿棒の方がいいですよね。

リサイクルボトルが並んでいる写真
オーストラリアでリサイクル【Return and Earn】1本で10セント返金されますよ!私の住んでいるニューサウス・ウェールズ州では、 空き缶、空き瓶、ペットボトルなどをリサイクルすると、1本につき10セントが返金され...

オーストラリアでおすすめの綿棒|まとめ

私は、シティーから離れたところに住んでいるので、

わざわざダイソーまで行くのが大変なんです。

電車賃もかかるし、そもそも地元のショッピングセンターで買い物が完結できるので、シティーに行く用事が全くない!

なので、ターゲットの綿棒が紙軸で出来ているのを知った時、

めちゃくちゃ嬉しかったです。

しかも安いし!

もし、くにゃくにゃの綿棒をまだ使っている様でしたら、

ターゲットの綿棒に今すぐ乗り換えましょう!

Emma
Emma
お風呂上がりのイライラ度が減りますよ♪ 

ほんと、オーストラリア在住の日本人、全員に知ってほしい!!

SNS等でどんどんシェアして、みんなで、風呂上がりの幸福度を上げていきましょう!

 

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。シドニーの生活、海外子育て、国際結婚などについても書いています。