シドニーお役立ち情報

【裏技公開!】コールスのFlybuysポイントをたくさん貯める超裏技

Flybuys

オーストラリアで生活している人なら、ほとんどの人が持っている大手スーパー、Colesのポイントカード

『Flybuys』

Flybuysポイントを貯めると

  • 現金 (Flybuys dollars) としてポイントが使える
  • 電化製品や日用品などと交換できる

Colesで買い物している人なら、必ず作った方が良いお得なポイントシステムです。

もちろんColesだけでなく

  • Kmart
  • Optus
  • Liquorland
  • Catch

などなど、ポイント提携している企業がたくさんあります。

Flybuysポイントは

2,000ポイントを貯めると10ドルとして、次のお買い物で使用できます。

しかし

1ドル=1ポイントもらえる仕組みなので

2,000ポイントを貯めるには、2,000ドルも使わなくちゃいけないんです!!

2,000ドル使っても10ドルしか貰えないだなんて、ポイント貯める気が失せますね〜。

しかし裏技を使えば

1回の買い物で2,000ポイントなんて簡単に貯めることができるんです!

特に、Colesをメインのスーパーとして使っているいる人は、この裏技を知らないと損だと思います。

ぜひ最後まで読んで、次の買い物でポイントをじゃんじゃん貯めて下さいね。

Flybuys ポイントをたくさんGETする裏技

Flybuys アプリをダウンロードしてボーナスポイントを狙う!

やることは1つです。

Flybuysアプリをダウンロードすること

とりあえず、アプリを入れちゃいましょう。

ここでは省きますが、アプリをダウンロードしたら

持っているFlybuysカードのナンバーとアプリをリンクさせて下さい。

設定が完了したら下に出てくる『Offers』をタップすると、ボーナスポイントが貰えるキャンペーンを見ることができます。

キャンペーンの例

例えばこの場合

1回の買い物で

240ドルを使えば3,000ポイントが貰えちゃうキャンペーンです。

(オンラインでも可)

これをスクショしたのは、このキャンペーンが終わる1日前なんですが

キャンペーンにもよりますが、1週間〜2週間でキャンペーンが終了するのが多いかな、と感じます。

こちらは↑なんと、260ドルのお買い物で、10,000ポイントです!!!

その他にも↑上のキャンペーンは、

初めてのオンラインショッピングで、100ドル以上買い物をすれば、3,000ポイント送料無料のサービス付き。

今までオンラインで購入したことない人&100ドルと値段も低めの設定なので、Getしやすいと思います。

ボーナスポイントをもらう為に必ずやること

アプリをダウンロードするだけじゃポイントはつきません。

Getしたいキャンペーンを見つけたら必ず、

Activate now をタップすること

これをしないとポイントが付かないので、必ずActivateしてから買い物をしましょう。

いくら分の買い物をすればいいのか

今までのキャンペーンを見てきて思うのは、

  • 使う金額やもらえるポイントは、その時のキャンペーンによって違う
  • 金額に比例してポイントが高くなる訳ではない

私の場合、使う金額はだいたい170〜240ドルが多い気がします。

そして貰えるポイントも毎回違います。

200ドル使って2000ポイントの時もありますし、8,000ポイントもらえる時もあります。

以下は私の、6月21日〜7月14日までの4週間のポイント履歴です。

ラッキーなことに、この4週間は毎週ビックポイントがもらえるキャンペーンをしていました。

日付 使用金額 ポイント
6月21日 $255 8,000
6月30日 $287 8,000
7月7日 $213 8,400
7月14日 $367 9,200
4週間 $1,122 33,600

1ヶ月で33,600ポイントをGet!

Flybuys dollarsにして168ドルになりました!

33,600ポイント+1,122ポイント(使用金額分のポイント)もGetしているので

1ヶ月の合計で、34,722ポイント頂きました。

これは嬉しいですよね〜。

我が家は基本的に、買い物は週に1回しか行きません。

(今シドニーはロックダウン中なので、買い物は2週に1回にしています。)

使用金額は200〜300ドルの間です。(家族4人暮らし)

こんなに毎週、しかも高ポイントは今まで見たことがないので、もしかしたら稀なキャンペーンだったのかもしれません。

どのくらいの頻度でキャンペーンをやっているのか

毎月やっているわけでもないし、かと思えば毎週やってたりと、まちまちです。

Master Chefのお鍋や包丁がもらえるキャンペーンが重なっている時は、あまりやっていなかった気がします。

去年のロックダウンの時は、ほとんどやっていなかったのですが、今回のロックダウンではぼちぼちやっていたりと、予想はあまりできません。

なので、ちょくちょくアプリをチェックするのがいいと思います。

特定の商品を買うと付くポイントを狙う!

その他にも、特定の商品を購入してポイントがつくキャンペーンもやっています。

これらは、新商品が出たときは積極的にやっている感じがします。

新商品出なくても、定期的にやっていますけど。

ちなみに私は、これらのポイントを積極的に狙ってはいません。

ポイントの為に必要のないものまで買うのは、なんか違うと思うんですよね。

たまたま、いつも買っているものだったら買う程度です。

なので、積極的にはこのポイントは集めていませんが、一応どの商品が対象なのかはチェックして、Activateはする様にしています。

個人によって出てくるキャンペーンが違うかも?!

私の周りでは、ColesよりもWoolwothsで買い物する人が多いので、どんなキャンペーンが表示されるか比べたことがないので、ちょっとわからないのですが

もしかしたら

その人によって表示されるキャンペーンの内容やポイント、使用最低金額などが違う

と思うんですよね。

なぜかというと私は、Colesオンラインを使用したことがないのですが

初めてのオンラインの購入でポイント贈呈というキャンペーンが定期的に上がってくるんです。

あとは、いつも購入している商品がキャンペーンをやっているとそれがトップに出てきたり

使用最低金額が私がいつも買い物している金額で、無理なくクリアできるラインが多い

一人暮らしだったら、毎週に2〜300ドルも使いませんよね。

そうだとかなりアンフェアなキャンペーンになりますよね。

ここは私の予想なんですが、

今までの購入履歴などを考慮して、その人にあったキャンペーンが提示される

そんな仕組みになっていると思うんですよね。

なので

『週に200ドルも使わないよ!』

という方でも

とりあえずアプリをダウンロードして、どんなキャンペーンが上がってくるが、チェックしてみて下さい。

あなたの買い物頻度に合った、ポイントキャンペーンが出てくると思います。

ポイントを何に使うか

貯まったポイントは、Flybuys dollarsとして、次回の買い物から使うことができます。

事前にアプリで、いくら分を現金として使うのかを設定しなくてはいけないので、ちょっと手間はかかります。

その他、カタログから電化製品や、日用品、ギフトカードにも交換することができます。

詳しくは、Flybuysのサイトから見ることができますので、ぜひチェックして見て下さい。

参考までに、今年に入って私が交換したのは

  • ghdのヘアアイロン
  • 掃除機
ポイントで交換した掃除機とヘアアイロン

ヘアアイロンは普通に買うと300ドル位するので、かなり得した気分!

ちなみに掃除機は、65,714ポイントでヘアアイロンは、72,727ポイントでした。

その他にもギフトカードに交換して、クリスマスプレゼントとして配ったりしたこともあります。

何度も言いますが、

ポイントを貯めるために、余計な買い物はしていません。

それでも、これだけ貯めることができます。

強いて言えば、週に何度もスーパーに行って、ちょこちょこ買い物するより、週1でどばっと買えば、最低金額を簡単にクリアできます。

2回に分けて200ドル使っても、ポイントはもらえません。

1回の買い物で200ドル使うからポイントがもらえるんです。

それに何度もスーパーに行くより、1回で済ませた方が、その度に余計なものを買ってしまうというのも減り、まちがいなく節約になります。

Flybuysポイントを貯める裏技|まとめ

やることは

  • Flybuysアプリをダウンロート
  • キャンペーンをちょこちょこチェック
  • Activateを必ずしてから買い物をする

この3つです。

ポイントを貯める為に、無駄なものを買うのは本末転倒ですが

普段の買い物の範囲以内でポイントがもらえるのであらば、これくらいの手間なんて、なんてことないです!

一人暮らしで、あまりスーパーで買い物しないという方は、あまりポイントが貯まらないかもしれません。

それでも普通に貯めるよりかは、間違いなくポイントが貯められると思います。

逆にもっとスーパーで買い物するよ!という方は、もっともっとポイント還元が大きいかもしれません。

とにかく損はないと思うので、ぜひアプリをダウンロードして、たくさんポイントGetしてくださいね!

ABOUT ME
Emma
Emma
シドニーに住んでいます。4人暮らし。旅行好き、ミュージカル好き、インテリア好き、Kマート好き!のんびりペースで女性のライフスタイルに関する雑記ブログを運営中。その他、シドニーの生活や海外子育て、国際結婚などについても。noteもやっています。ブログには書けない、くだらないことやプライベートのことなど。note⇨https://note.com/emma_e